※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングスクールに通わせる予定の年長の息子について、幼稚園児向けのスイミングスクールの雰囲気や楽しさ、厳しさについて知りたいです。通われている方の経験や感想を教えてください。

年少〜年長でスイミング通われてる方いますか?

今年中の息子です!
4月から年長ですが習い事もなにもしていないのでスイミングをやらせてみようかと思っているのですが幼稚園児のスイミングってどんな感じなんでしょうか🤔?楽しくってかんじなのか泳げるように厳しめなのか🤔

もちろんスイミングスクールによって全然違うことは承知です🙇
通われてる方のスイミングスクールはどんな感じなのか、通われてどのぐらい経つか、楽しんで通えているかなど参考にさせていただけたら嬉しいです☺️

コメント

あり※

年中さんからはじめました。
兄弟でおんなじ習い事を習わせたくてやっぱりスイミングが良いかなぁって。上の子はサッカーしてたんですが下の子を連れて行くと走り回って大変で😭
田舎なので習い事全てが遠いんです🥲なので一回帰ってと言うのが無理で兄弟でできるやつはスイミングでした。
今一年経ちますが泳げるか?とは言えませんがビーチ板では泳げてますね。楽しく2人とも行ってます。月に一度テストがありそれに合格すると級が上がって行くって感じです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも田舎で習い事自体少なくて選択肢が…😭笑
    ホームページみると通いたいと思ってるスイミングもテストがあって級が上がっていくようでした!幼稚園児のテストはどんなことをするのでしょうか🤔?
    楽しく通われているんですね!それがいちばんですよね!

• 3月7日
  • あり※

あり※

選択肢がうちもほぼ無いです。
    あるのは少年野球、サッカーですが強豪校なのでほんと毎日行く感じでそれは我が家は無理で遠いんですがスイミングにしました🤣まずは水慣れで、水に浸かっても泣かないかとか顔つけとかからのテストです🤣

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

2人とも3歳からやっていて年中の息子はいまクロール25メートルを練習中です!

うちのところは級によってやる事が違うので幼稚園児だから何か別のことををやるってかんじではないです。
なので息子のクラスに小学生もいます!
始めたばかりの頃はなかなか進級できず泣いてレッスンに行けなかったこともありましたが今となっては毎週楽しく通っています🥰

ママリ🔰

年少と年中の子が通ってます。
幼児だからとかはなく級ごとですね。
水慣れ〜バタ足くらいの子たちは先生も楽しく優先って感じがします。
顔をつけるのが怖い子だとミニバケツの水をかぶったり口まで水に入れただけでもめっちゃ褒めてくれます🤣
うちの子たちはまだ級が下の方なので楽しんで通ってます。

上の子の同級生ですでにクロールまで進んでる子がいますが、その子は小学生が多い時間に25mバンバン泳いでました。
泳げるようになるのが楽しいみたいなのはあるかもしれないですが、レッスンはひたすら25mを泳ぐ感じで遊び要素はないですね。