※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の卒業遠足に参加できず、準備金の返金を悩んでいます。先生に相談するべきか迷っています。不要な出費に疑問を感じています。

発熱で幼稚園の卒業遠足に参観できませんでした。
幼稚園のバスで園児と先生だけでいく遠足です。
卒業準備金といってお金はとられています。
この分返金はあると思いますか?
先生に聞いてみるのは変でしょうか💦
卒業準備金で2ヶ月に一回2万も払っているのでもう正直いやです
何に使うか役員さんに訪ねたところ
卒業式に先生が準備したり着てくる袴にお金がかかるし、記念品だよと
記念品もいらないし
謝恩会の1人1万も嫌だなーと思ってしまいました
行かなければいいのですが
謎の幼稚園クラス団結で皆参観の雰囲気です
ただのぐちでした

コメント

3-613&7-113

遠足を不調で当日欠席しましたが、返金されましたよ☺️なので、返金されるのでは?と思います。

先生の袴代金とか、園児の親が払うのって嫌ですね😅💦それなら、袴ではなくスーツでお願いしたいです。

• ママリ

ママリ

本当そうですよね!
    むしろ園が負担しないの?
    と今更の不信感です😅

• 3月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

記念品はまだしも、衣装代…💦聞きたくなかった事実ですよね😰

• 3月7日
ママリ

事前に休むと伝えているものに関しては応相談かと思いますが、休んでから参加できなかったので返金をというのはナシかなと思います💦
そこで返金あるなら相当優しい園かなと思います😂

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    サファリパークでバスにそこの乗り入場料も行かなければかからないので返金はあるかな?と思いました😂

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

サファリパーク🥲それは人数的にも事前に入場券の購入などしていそうですね💦

• 3月7日