※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
お出かけ

6月に義姉の結婚式に子供を連れて出席する予定です(^^)その時子供は6ヶ…

6月に義姉の結婚式に子供を連れて出席する予定です(^^)
その時子供は6ヶ月お座りもまだできないだろうの月齢ですが、、

赤ちゃん連れで結婚式に参加する時、
子供はずーーーーっと抱っこですか?
うちの子は大きめちゃんで生後3ヶ月半の現在7キロ超えています。
クーハンなどはさすがに無理だろうと考えています(´・_・`)

赤ちゃん連れで結婚式に参加された方、
教えてください!

コメント

木だらけ

ハイローチェア準備してあると思います!
うちは5ヶ月の時はハイローチェアの背もたれを調節して寝かせてました!
音とか暗くなることが多いのでほぼ抱っこでしたよ。あとは友達が抱っこしててくれたりしました!

• はるぱす

はるぱす

式場にハイローチェアあるか確認してみます!
    ビックベビーなのでずっと抱っこかーと思うと悲しくて(笑)(笑)
    ありがとうございます!

• 3月21日
メルモ

義弟の式に1歳1ヶ月の時に行きましたが、ベビーカー置いてありましたよ!
結局周りの方に抱っこされてりウロチョロしてたので使いませんでしたが💦

まりりりりん

私は4ヶ月のときに妹の結婚式に参列しました。
式中はずっと抱っこ、披露宴はベビーカーに寝かせて同じテーブルにいました。
挙式中は泣いたらすばやく退出しよう!と割り切って一番前に座りました😅うちは妹も了承してくれてたので😅
式場ではベビーベッドのみ貸し出しがあったんですが、部屋の隅にしか設置できないとのことでベビーカーになりました。
でも娘は小さめだったのでずっと夫と交代で抱っこしてましたが、大きめちゃんずっと抱っこはキツイですよね😢

• はるぱす

はるぱす

ベビーカーですか!👶
    ビックベビーなので、6ヶ月ごろはどのくらいになっているのやら、、(笑)
    義姉の結婚式で、知り合いは夫家族のみなので抱っこはほぼ抱っこは私だろうと覚悟しておきます(笑)(笑)

• 3月21日
mr_baby0725

おめでとうございます🎉🎉

おととい、3ヶ月半で同じく義姉の結婚式に参加してきました💒
挙式中は外で待つつもりでしたが椅子の端の方に座り、ずっと抱っこしていたらお利口さんに過ごせました。何度か泣きそうなタイミングでは泣く前に立ってゆらゆらしたりはしました🐥
披露宴中はみなさんに抱っこされたり、ハイローチェアを準備してもらっていたので寝た時や機嫌のいい時はそこに寝かせたりして過ごしました🎀
ベビーカーも持参しようかと思ったのですが荷物が多くてやめました😂
式場でハイローチェアなど、貸し出しがあるといいですね🌸

• はるぱす

はるぱす

挙式中泣いたら、生きた心地しなそうですね(笑)(笑)
    ハイローチェア置いてあるか確認してみます!ありがとうございます!!

• 3月21日