※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち🍑
家事・料理

大分市に住んでいます☺️🧡みなさんは買うものによってスーパー分けたりし…

こんにちは🌞

大分市に住んでいます☺️🧡

みなさんは買うものによってスーパー分けたりしてますか?

私は 新鮮市場 か コスモス しか買い物しなくて😖
2箇所とも安いと思っていつもそこに行ってるんですが、、

お肉お魚お野菜は
いつも国産のものしか買わないようにしてて😖
もっともっと安いよ!ってとこだったり
おすすめスーパー知りたいので
教えてほしいです😆!!

あと、4月から下の子の保育園が決まり
仕事も復帰することに、、😭😭

ご飯作るのめんどくさいな〜🥶ってこと絶対増えると思うので
夕方でも買えるお弁当屋さん とか
お惣菜がおいしいスーパー とかも知りたいです🥺🧡

コメント

みつ

火曜日はイオン、木曜日はマックスバリュが安いです😊
あと、20.30日も感謝デーです!
トキハインダストリーは、20.21日が感謝デーです!
お弁当はポッポおじさん・豊後からあげ物語・金肉屋・大将軍弁当でよく買います✨

• ぴーち🍑

ぴーち🍑

マックスバリュー行ったことないんです🥺
    木曜日〜来週行ってチェックしてみます😤👌
    お弁当もたくさん教えてくれてありがとうございます☺️🫶🏻

• 3月7日
ママリ

私も同じく肉野菜は国産しか買わないです🙌

私は野菜は、新鮮市場イオンの火曜市、西大分にあるみたてやさん、インダストリーの産直で買います!
お肉はインダストリーが水曜日95円均一してるので、そこで買ったりたまに日曜とか不定期でお肉半額になってる時があるので買います🙌
あとはたまにダイレックスで買います!安いですよ🫶

お肉はいろんなところで買ってたのですが、インダストリー系列が1番柔らかくて美味しいです😂

お弁当はほっともっと、ぽっぽおじさんです😂

• ぴーち🍑

ぴーち🍑

みたてや めっちゃ気になってます!詰め放題のとこですよね😆
    ダイレックスのお肉結構いいよって聞くんですが安いんですね〜気になります😳
    やっぱりインダストリー系がいちばんてすよね😅😅値段がするものが美味しい〜って感じになりますよね(笑)

ほっともっと、ぽっぽ は定番ですね〜🫶🏻🫶🏻

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

木曜日マックスバリュで買い物、野菜等は地域の方が出しているコーナーで買うことが多いです!

南大分?にあるスーパー産直にこの間行ったら野菜が安かったです!
ドラモリもポイント貯まるし、クーポンあるしよく買いに行きます🙆‍♀️

マルショクもお肉やお魚が安い曜日があってよく買いに行きます!

お弁当はほっともっとかCoCo壱、鳴門うどんでいつも買ってます!
お惣菜美味しいスーパーはダイレックスとマルショクが美味しいです♡

• ぴーち🍑

ぴーち🍑

地元の人のお野菜安くてたまに掘り出し物ありますよね😍😍
    マルショクのお肉質がとってもいいですよね〜安い曜日あるんですね😳チェックしてみます!!

CoCo壱いいですね〜カレー好きです!!
    ダイレックスとマルショクのお惣菜✍️
    チェックしておきます😆🧡

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新鮮なものも多いですし!🐛🐝🐜🐞🐌の有無の見極めが難しいですが、、笑
    マルショクネットでチラシ見れるのでぜひ✨

子供はお子様セット、大人は家でご飯炊いてルーのみ買ってます😂

• 3月8日
いる

なにげに思ったんですが
国産のお肉しか使わないのですね、
凄いです、

お弁当屋さんも
国産のお肉使うとこ
探してますか?!

• ぴーち🍑

ぴーち🍑

外食、お弁当お惣菜は気にならないのでなんでもいいんですが
    食材を買う時は国産にこだわっちゃいます😂😂

• 3月8日
ママリ

私もお肉は国産がいいと思い、
新鮮市場やマルミヤや買ったり、ひき肉などは生協で冷凍のを頼んでます‼️
別に海外のが悪いとかではなく、なんとなく国産を選んでてブラジル産しかなければスルーしてるのが現実です😂
外食やテイクアウトなど自宅以外の飲食は気にして調べたりしてないので、自然と国産以外の食べてると思います!笑
だからこそ、家では国産がいいなーって親(私)の勝手なこだわりです🤣

• ぴーち🍑

ぴーち🍑

我が家も子どもは外食するとほとんど食べてくれないことが多いので
    家での食事は少しでもいいものを、、!となんとなく国産選んじゃってました🤣
    冷凍のひき肉使いやすいですか😗?
    普段ひき肉使ったお料理あんまりしないんですが気になります😳😳

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

生協のひき肉は冷凍なのにパラパラなってて、ハンバーグなど作るのにいいですよ☺️

• 3月8日
  • ぴーち🍑

ぴーち🍑

そうなんですね😳!!
    発見したら買ってみます🫶🏻

• 3月8日