※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼間なかなか寝てくれず、抱っこやベットに置くとすぐに起きてしまう状況です。様々な方法を試しても難しいようで、どうしたら昼間に寝てくれるか悩んでいます。

生後2ヶ月昼間寝ないです。

夜は抱っこで寝かしつけて添い寝で3、4時間寝てくれるようになりました。
しかし昼間が全然寝ません😭
抱っこで寝かしつけてベットに置くとすぐに起きてしまいます。
また抱っこも立ってスクワットみたいにするかずっと背中をポンポンしてないと起きてしまいます。
疲れてソファに抱っこしたまま座ると確実に起きます😭
ちょっと前まではらっこ抱きで寝てくれることもあったのですが最近は抱っこしててもソファに座ると起きてしまうので体力も眠気も限界です😭
コニーに入れると寝ますがこれも立っていないとだめです😭
ネムリラも買ってみたのですがうちのこは全然だめでした。
どうしたら昼間寝るのでしょうか。
それとも2ヶ月ってこんなものですか?

コメント

ママリ

抱っこ布団試しましたか?
うちの子は2人とも、ディモアのたまごまっとおくるみに入れるとスヤスヤです☺️

• ママリ

ママリ

抱っこ布団なるものがあるんですね!
    初めて知りました😳
    試しに買って使ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 3月7日
ママリ🔰

息子も昼間は立ち抱っこのスクワットじゃなきゃ寝なくて大変でした😱けどずっと立ってるのは本当にしんどいので、横抱きで寝かせてソファーに座る前に授乳クッションを自分の腰にスタンバイして、授乳クッションの上に寝かせるように座るとそのまま寝てくれました☺
起きるまでずっとソファーにいることにはなってしまうのですが、立ってるよりは楽ですし、ずっとテレビ見てました😅
そのうち、深く寝入ったら授乳クッションごとそーっと地面に置けばそのまま寝るようにもなりました😆

• ママリ

ママリ

ずっと立ってるの本当しんどいですよね🥲
    授乳クッション試したら1時間ですけど座ってても寝てくれました😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それはよかったです😊大変な時期だと思いますが、頑張ってくださいね😣✨✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも少し前までそんな感じで昼間はほぼ抱っこ、ソファに座ると泣くでした!
授乳クッションに寝かせると少しずつ降りて寝てくれるようになり、昨日今日は予防接種の疲れもあってか昼間も普通に布団で寝てくれてます!

• ママリ

ママリ

わー同じだったんですね🥹
    少しずつ寝るようになると聞いて希望が持てました🥹
    ちょっとずつ慣らして布団で寝てくれることを祈ります😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこばっかりは結構キツイですよね、、、
    なんとか降りてくれることを願っています!

• 3月8日
saki

うちも昼間は置くとすぐ起きてグズグズなので、抱っこ紐で寝かせてますーーー😭大変ですよね😭

• ママリ

ママリ

大変ですよね😭体もバキバキです😭
    同じ方がいて元気でます🥺
    お互い頑張りましょう〜😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちも昼間起きてることが多いです。
外に出るとベビーカーの揺れがいいのか寝ることが多いですが、家だと起きてて寝てもうとうとしてはぐずりを繰り返してます。
夜は2.3時間まとまって寝ることが増えて来たので、まあいいかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

うちも外に出ると最初はぐずるんですけど途中からは爆睡してます😂
    家だとやっぱりぐずりますよねー🥲

• 3月8日
はじめのあかり

うちも中々寝ません💦
寝たと思って布団に置くと5分で目覚めます👁️
少ししたら泣き出すので、また寝かしつけて結局布団に置けず、次の授乳時間が来てって感じです🍼
飲みながら寝落ちしますが、布団に置いたらまた同じことの繰り返しで、何に泣いてるのかわからなくなり、暫く泣いてても無視します🥵
最近は口元に毛布が触れてると長く寝ることが判明したので
危ないですが布団をかけて寝かせてます!

• ママリ

ママリ

まったく同じ感じです😭
    何に泣いてるか分からないのしんどいですよね、、、。
    口になにか触れてると安心するんですかね?
    見てる間は布団かけて試してみます😭🙏

• 3月8日