※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

顕微授精で妊娠しました。5w4dで胎嚢確認できて、大きさが9.7ミリでした…

顕微授精で妊娠しました。
5w4dで胎嚢確認できて、大きさが9.7ミリでした!
1週間後の6w4dに妊婦健診があるのですが、その頃には心拍確認出来るのでしょうか?
出来なくてもまだ大丈夫なのかも不安です…💦

エコー写真で白いものが見えるんですが、これは卵黄嚢なのかな?エコー検査中に見た時、白い丸が見えていたのですが
先生からは何も言われませんでした。
胎嚢の大きさも順調です、問題ないですよ!と言ってもらいましたが、他の方と比べると小さいよなーと思ってしまいます🥲
体外、顕微授精は小さいことが多いらしいのですが
問題なく成長して出産された方どうでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週数にずれないなら6w半ばには見えないとちょっと厳しいです。ただまだ見えない方も稀にいるかなーくらいです☺︎

  • みるきー

    みるきー

    そうですよね💦
    赤ちゃんの生命力を信じて過ごすしか出来ないので、身体冷やさないように頑張ります!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は顕微授精して5w2dで胎嚢確認、7w2dで心拍確認できました☺️

心拍が確認できるのが6w中頃かららしいので、おそらく次の診察で確認できるんじゃないかなと思います。

5w中頃だと10ミリ前後になるみたいなので、先生が問題ないと仰っているなら大丈夫かなと思いますよ🥺!

私の場合ですが、胎嚢確認できたときの大きさは16ミリだったので参考にならないかもですが現時点ではお腹の子も問題なく育っていてなんなら大きめの子らしいです😂

  • みるきー

    みるきー

    今まで何人も見てる先生が言うんだし、信じるべきですよね✨
    来週見えると信じて過ごします!

    • 3月7日
ぬーん

大丈夫です!
私6w0dで胎嚢8.3ミリ 卵黄囊あり
6w4dで胎嚢10.6ミリ 心拍あり
でした!

見えてるのは卵黄囊だと思います😳
体外受精は小さいって言いますよね💦
小さくても胎芽が成長して心拍確認できたら
自然と胎嚢も大きくなってくって言われました…🤔💭

  • みるきー

    みるきー

    大きさとか数値とか気にしても、結局個人差あるしその子の生命力次第ですもんね🥺
    信じてあげることしか出来ないんだなって思いました!

    元気に成長してくれることを祈ります🙏

    • 3月7日