※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
妊活

体外受精の自己注射に挑戦しましたが、不安で涙が止まらず。他の方の経験を見ても、自信が持てません。同じ経験の方、助けてください。

『体外受精の自己注射💉』
練習に行ってきました。手の震えが止まらず、冷や汗止まらず💦💦こんなこと自宅でやってるなんてみんな凄いなぁと感心しました。私には出来ず…とりあえず、看護師さんにお願いして手を添えてもらい補助ありでなんとかやりきりました!今後も、病院で注射してもらうことに…

これから子供を授かりたい!と、思っている母親の覚悟が足らないのかと自分が情けないです。
こんな一瞬のことにも耐えられず…情けなさで涙出ました😢
ママリを見てると、自己注射のこと沢山買いてあります。慣れますよ!とか、思った程痛くなかったよ!とか…
私には耐えられそうもなくて( ; ; )断念…

情けない…
かなり落ち込んでます。だれか助けてください。
同じ境遇の方いませんか?

コメント

かものはし🐥

看護師です🙌
人には注射出来るのに自分に注射する時はめっちゃドキドキして怖かったです😭😭😭
今まで経験ないことをするのは怖いと思います。
情けないことでもないです。
私は注射痛かったし出来るならもうしたくないです😱😱😱
毎回勇気を入れしてました😭
出来るなら私が代わりにお腹に注射してあげたいくらいです😭😭😭

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

ありがとうございます🙇‍♀️お言葉とても嬉しいです❤️
    注射器を出す、液を吸い上げる…この工程だけでも震えが止まらなかったです😭
    自分がここまでなるとは思ってもいなかったので😓

• 3月7日
はじめてのママリ

私も同じでしたよ😅
私はできなくて、注射怖くて泣きました💦
なんとか打つことはできたけど痛かったです!!
自己注射しかなかったのでペンタイプでやってました。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

私の行っている病院はペンではなく、普通の注射器💉でした💦
    それだけでも怖いです😱

• 3月7日
みかん

私は注射とか大丈夫なタイプですがさすがに自己注射は怖かったです💦
ペンタイプは慣れたら良かったんですがリアル注射は怖くて時間がかかりましたね😭
ご主人がいるときは手伝ってもらうのもいいかもしれないです。
うちの主人は怖かったのか逃げてましたが。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

リアル注射はみるだけでも怖くて、針の3/2も差し込まなきゃいけなかったので…悲鳴あげました💦

• 3月7日
しほ

怖いものは怖い!
仕方ないし、情けないなんて思わなくていいです😭

私は(自慢みたいに聞こえたら申し訳ないのですが)自己注射は平気だったのですが、たまたま私が平気な分野だっただけです。
他に苦手なこと、絶対無理なことってたくさんあります。
たまたま注射が平気だっただけ。別に自分のこと強いとか偉いとか思わないです。

母親の自覚が…とかそんなこと思わなくていいです🥲
そもそも、不妊治療して病院行ってる時点で十分頑張ってるんですから。
病院で打ってもらえることになって、よかったですね😊
看護師さんに打ってもらいましょう💉
それでも十分頑張ってると思います!

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

お言葉、とても嬉しいです😊ありがとうございます❤️

自分でもここまでダメなものとは思っていなかったので、自分で自分に引いてます💦
    軽く貧血になりました😞

• 3月7日
ゆり

私も、これから母親になろうとしてるのにこんな事でびびってたら...とか考えて辛くなったりしました。
最初のうちは注射の針も入りやすかったのに、だんだん皮膚が硬くなって最後の方は上手く出来なくて、パニックになったり泣いたりしてました💦
でも、注射の為だけに病院に行くのは遠くてしんどかったので何とか頑張りました。ただ、もう二度とやりたくないです😭
なので病院でやってもらえるならやってもらったらいいです!何も情けなくないですよ!

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

そうですよね‼️やってもらえるならそれでもいいですよね💪
    具合が悪くなってまでしなくてもいいですよね!
    帰宅してからも今だに気持ちが悪くて寝込んでます(^◇^;)

• 3月7日