※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳になる女性が、人生に希望を持てず、自分を諦めてしまった気持ちを抱えています。他人よりも自分を大切にし、未来にワクワク感を感じられるか不安に思っています。

もう少しで40歳になります。
もう人生に希望が持てないというか。何と表現したらいいのか分からないんですけど。色んなことをいい意味も含めて諦めたという感じです。
もう頑張って生きたくないというか。
大体、自分の性格やできる事、できない事、苦手な事…とか理解してきて。
ずっと他人の事ばかり気にして生きていたので。これからは自分の事を優先にしていきたいなーとか。
でもこの先、ワクワクするような気分になる事ってないんだろうなというか。年齢もあるんでしょうか。
色々経験して来て、世の中のいろんな仕組みもわかってきて。こんなもんだよなーというか。
インスタとか現実でもキラキラしてる人見ると、私にはこのバイタリティは無い…ってなります😩

コメント

やなこ

同じくアラフォーです🙋
このくらいの年になってようやく、周りを気にしなくても良くなってきましたよ。
無理に頑張らないでいいです。
旅行とかお好きではないですか?
一度衝動的に関西から東京へ一人で舞台を見に行ったことがありますが、
何だか爽快?でした!
今も独身時代と同じような生活だったら、一人旅とかもしたいし、
知らない世界の習い事もしたみたいです。
今の生活でいうと、何か在宅ワークができないかと勉強しているところです。
自分の限界を自分で決めなければ、何でもできるって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りを気にしてた時もありましたか??
    1人で舞台見にいくなんて…私にはかなりの勇気です。
    そうですよね。なんでも挑戦してやってみないとなにも生まれないですよね😭

• 3月7日
  • やなこ

やなこ

ありますよ!
    HSP気質なので、小さい頃からずーっとめちゃくちゃ気にして生きてきました。
    今もやっぱり気にしてしまうのですが、
    誰もそんなこと気にしちゃいないと言い聞かせて年々ましになったきました。
    一人で舞台、めちゃくちゃオススメです✨
    私は新宿のキャッツの舞台を見に行きましたが、
    新宿〜!っていうだけでドキドキ(笑)しつつ、何だか新しい自分にも出会えました。
    もちろん舞台もとっても良かったです。
    東京じゃなくても、気になる舞台があれば、ぜひ行ってみてください✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もHSP気質です。
    色んなことを気にしちゃうので、1人で出かけるのも勇気いるんです😂こうだったらどうしようとか。考え過ぎてしまうんです。
    1人でランチとかもしてみたいけど、出来なくて。

1人で行動することに関しては全然平気なんですか??

• 3月8日
  • やなこ

やなこ

初めてオシャレなカフェで一人ランチした時はめちゃくちゃ緊張しましたよ😂
    でも一度行ったら同じ店は次から大丈夫になりました!
    ファミレスとかファーストフードとかだとどうですか?
    それも一人デビューがまだでしたら、そのあたりでコーヒー一杯からいかがでしょう?
    私は読書が趣味なので、小説を持っていくと落ち着きます✨
    もしそれもちょっと、ということなら、フードコートはどうでしょう?
    最近は一人席もあるので、座りやすいですよ😊
    何でもいいので、何かちょっと新しい事を始めてみることを楽しんでみてください😺

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!丁寧にありがとうございます😭
    フードコートは一度ラーメンあります笑。あと回転寿司も。
    でもなんだか落ち着かなくて🥲
    ファミレスデビューしてみます。
    少しづつ慣れますかね。
    読書趣味すてきです!❣️

• 3月9日
スポンジ

わたしは今年40歳です。
別にできないことは無理してやらなければ良いしキラキラした人たちに近づかなくてもいいじゃないですか!

ちょっとでも自分が楽しめることをやれば良いと思います😊

難しいなって思うことでもやってみたら意外とできて楽しくなるかもしれないし、楽しいことやったらすぐできて気分がが上がるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。近づかなくていいんだ!

上の方もそうでうが、前向きな感じですごく憧れます!!☺️

毎日少しの変化ややりたい事見つけていきたいなって思えてきました💕

• 3月7日