※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもは、他の子におもちゃを取られても気にせず、知らない人にはしがみつくが、他の子には近づかない。その様子を見て他の子が泣いた時も無関心。賢さか性格か疑問。

うちの子賢い?

1歳5ヶ月の子どもがいます。

支援センターに行くと、うちの子が遊んでるおもちゃを奪いにくる子とか横入りしてくる子がたくさんいますが、うちの子はそういうことは全くありません。

他の子におもちゃを取られたりしても気にしないし、まず遊んでいる他の子に近づきません。

知らない人が近づいてきたらすぐに私にしがみつきます。
他の人に向かって愛想笑いはしてるので、人がいるという認識はあるみたいです。
バイバイとかもしています。

今日も、支援センターでうちの子がおもちゃで遊んでたら、同じぐらいの他の子がそのおもちゃを横取りしようとして来て、その子の保護者さんが制止しようとしたらその子がギャン泣きしました。

息子はただ目の前で、「...なんでこんな泣いてんだこいつ?」みたいな顔でじっと眺めていました。(笑)

うちの子は賢いんですかね?それとも性格ですか?

コメント

賢いとは違うと思います☺
性格ですかね💭

賢いとは違うと思います…

そういう性格か、まだ他人に興味がないのと奪われているという状況が理解できてないのかなと思いました!

退会ユーザー

あと、1つのおもちゃに対して執着していないというのもありそうです。

• 3月7日
moon

うちも3人とも取られちゃう側で、人のものを横取りすることは無い子たちです😊
遊びたいおもちゃがあってもチラチラ見て、その子が遊ばなくなったらすかさず取りに行くって感じでした🤣

賢いとは違うかなと子どもたち見てて思います😅

サクラ

読む限りだと賢いと言うよりは性格かな❓と言う印象です😊
人見知りもあるし、少しクールな性格の子なのかな❓と思いました😊

ままくらげ

他人への興味が薄い、マイワールドがあるのかな?と感じました☺️
息子の小さい頃に似ています。
幼稚園入園後は一人遊びばかりで最近やっとお友達と関われるようになってきました😅

まー

性格かと!
うちの上の子もそんな感じでした。うちの場合はただたんに人見知りってこともありますが。。ひとりでせっせとおもちゃで遊んで、他の子におもちゃ取られても、仕方ないなーって感じで他のおもちゃで遊んでました!

マツ

賢いと言うよりは、内向的なタイプなのかなって思います🙆
うちの上の子も内向的タイプだったので、おもちゃ奪ったり横入りイジワルはしないタイプでした👦

メル

賢いかはわかりませんが、うちの子もそういうタイプです。
お子さんと同じかはわかりませんが、慎重派で俊敏に動ける方でもないのでおもちゃは基本略奪されます😅そして、それを奪い返すことはできません。(慣れた大人や弟には家ますが💦)
誰かのおもちゃを使いたくても、そばで「○○ちゃんも使いたいなー」って言うのが精一杯。
0.1歳の頃は言葉でも言えないから見つめるのみでした。
順番も守ります。だけど、次々と抜かされて、後ろで困ってることも多いです💦
それは今でも変わらずです😅

はじめてのママリ🔰

まだ他人に興味がない、物に執着がないのかな、と思いました。
賢いというよりは性格ではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです。
ちょっと人見知り、恥ずかしがり屋なんですかね🤔イヤイヤ期に入っていても近くに同じくらいの年齢の子がいたらおとなしくしてたり、トラブル回避?なのか自分が持ってたオモチャを渡したり😅
人前で感情を表に出すかどうか、性格ですかね。

ゆか

性格だと思いますが親が自分の子どもを賢い‼︎と思うのはいいことだと思います✨
SNSや育児本に振り回されて子どものできない探しをするママよりうちの子賢い‼︎すごい‼︎とお子たたさん自身の行動を認めているママの方が子どもも幸せだと思います💕
私親バカなのでうちの子すごい‼︎ってよく思いますよ🤣🤣