※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4歳の子どもの前髪が目にかかって邪魔だと言っています。前髪だけカットするか、全体的に整えるか悩んでいます。美容室デビューのタイミングも分からず困っています。

子どもの髪の毛についてです。4歳なのですがまだ生まれてから1度も髪の毛を切ったことがありません😭というのも、最近やっと肩まで伸びてきて2つ縛りができるようになりました!😆量も少なく毛も細いです!💦 前髪は目にかかるくらい伸びてきて、最近は目にかかって邪魔だから切りたい!といいます。
美容室検討してるのですが、この場合前髪だけカットのほうが良いのでしょうか? それともついでに全体的に切ってあげたほうが(整えてあげたほうが)良いのでしょうか? 
どのタイミングで美容室デビューさせれば良いのか分からず、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長さ的には腰のあたりまであったので3歳の七五三が終わってから美容院で切りました!
後ろは私が綺麗に切れる自信がなくて美容院にしましまが、前髪はずっと私が切ってました✨
ゆんさんがお子さんのヘアアレンジ楽しみたい!とかあるのであれば後ろはそのまま伸ばして前髪はゆんさんが切るとかの方が楽なんじゃないかなぁと私は思いました😊

ままり

前髪は自分で切ってます✂️
後ろの全部の毛が肩甲骨を過ぎたあたりでボブに整えました!
襟足の内側?だけ異常に短かったのでそこが伸びるのを待ちました😂

ゆん

ありがとうございます。
まとめての御返事ですみません。😣
自信ないけど前髪だけ私が切ってみます!😅