※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

出産後の1人時間の有効活用法について相談中です。

もう少しで出産(3月13日予定日)
出産したら1人時間が無くなってしまうのに幼稚園児送って9時半〜15時ごろまで買い物行ってお昼食べて苦しくてスマホいじったりしたらあっという間に時間が終わってます🥲

とりあえず食べたい物とかは1人や友達と食べに行ったり
片付け(完璧では無いけどやる気出ず)や裁縫などやりたかったことはある程度済ませました。

みなさんどうやって1人時間有効に使ってますか?

コメント

うめこ

私も3/12予定日です、近いですね!

同じくスマホいじってダラダラして、お昼食べて昼寝して、お迎え前に少し歩く程度です🤣
もったいないと思いつつ、ダラダラできるのも今だけーと言い訳して遠慮なくダラダラ過ごしてます🫠

あとはたまに図書館に行くくらいですかね🙆‍♀️

• えみり

えみり

予定日近いし
    子供の年齢も同い年ですね♫
    やっぱりダラダラしてしまいますよね😓
    お昼寝してしまうと何も出来なくなるので我慢しているというか、本当一日終わるのが早くなりますよね😱

今は昼食後、夕食準備したらもう帰宅まで1時間もない😱
    何かしたいけど他の部屋寒いし行く気にならず🥲

上の子の幼稚園行事今後何かありますか?
    うちは来週いちご狩り(12日)
    再来週クラスお別れ会(親参加)や年長クラス発表があるので
    今日産まれないなら予定日まで産まれないで〜と思っています😅

• 3月7日
  • うめこ

うめこ

同い年ですね!❤️
    うちは保育園で、今月は親参加の行事ないです〜😊
    いちご狩りいいですね!😍それは行きたい😂💓
    うまいタイミングで出てきてくれると良いですよね🥹

私は計画無痛分娩予定なので、土曜日に健診に行って状態が良ければ入院予定決められるかな〜というところです👶
    毎週「まだ決められないね〜」と言われ続けているのでソワソワしてます😂

• 3月7日
  • えみり

えみり

計画無痛なんですね!
    周りの方に聞くと2人目は無痛にした方も多くて、せめて計画にしたら良かったのかなぁと後悔しております😓結局計画だといつとか値段も聞けないまま来てしまいました。
    計画分娩でも予定日ギリギリまで体調など見て日にち決めるんですね!

子供いちご狩り楽しみにしていて…友達と行くから楽しいんだろうなと思うと出席させてあげたいです🍓

• 3月7日
  • うめこ

うめこ

私は36週までに決めてと言われ、ギリギリまで悩んで無痛にしました😅💦
    子宮口の開き具合とかで誘発が効くかどうか見てるみたいで、もう39週ですが計画できてないんです😭
    なかなか思うようにはいかないですね🥲

いちご狩り行けると良いですね!!🥹✨
    お互いお産ももう少しですし、頑張りましょう❤️

• 3月7日
  • えみり

えみり

無痛など時間とかタイミングによっては出来ない可能性もあると話を聞いていたので、それでお金かかるなら普通で良いかと何も考えずにいましたが
    一応医師に相談すべきでした😓

はい!うめこさん計画分娩無事にできる事祈ってます✨
    ありがとうございます😊

• 3月8日