※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
妊娠・出産

今週の月曜日16wの妊婦健診でお腹の中の赤ちゃんの心臓が動いていないと…

今週の月曜日16wの妊婦健診で
お腹の中の赤ちゃんの心臓が
動いていないと言われました
いきなりの事で頭が真っ白に。。
そして昨日16w5dで男の子を
死産とゆう形でお産しました。

出産したら当たり前に赤ちゃんに会えると
思ってたけど合わせてもらえません。
出産した我が子一目で良いから
抱っこしてあげたいし抱っこはできなくても
我が子一目でも会いたいって強く
思ってしまいます。
病院側は私に配慮してくれてるんだとは
思いますが重たいかなって看護婦さんに
伝えられない自分が居ます。

自分の子供の出産をいくら死産でも
無かった事になんて
出来ないです。せめてちゃんと
お見送りしてあげたい。

そんな気持ちでいっぱいです。
毎日胸が締め付けられる思いでとても辛いです。
母子手帳見る事も
ぽっこりし始めて居たお腹の写真見る事も
とっても辛い。

看護婦さんは皆んな簡単に
色んな説明してくるけどとても辛い。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

後悔したくないので重いとか気にせず伝えた方が良いと思います
会えたら良いですね
お大事になさって下さいね

  • Naa

    Naa

    ありがとうござます。
    今日伝えてみます
    後悔しないように🥲✨

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

死産経験ありますが普通のお産とできるだけ同じ様にしたいって伝えたら母子手帳にも記入(身長や体重等)して貰えましたし赤ちゃんも産まれた瞬間抱っこさせてもらったり部屋に戻ってからも『会いたい時は連れてくるから言ってね』って言われましたよ!
手形足形とったり沐浴もやらせてもらいました!
16wだと小さいのでどこまで出来るかは分かりませんが後悔する前に伝えた方が良いですよ!

  • Naa

    Naa

    コメントありがとうござます。

    私の病院では何回か
    赤ちゃんを見たい事伝えましたが
    やっぱり見せてもらえませんでした。。
    お母さんを考えた配慮見たいです💦
    ショック受けてしまう方もいるようで💦
    明日状態が良ければ
    チラッと合わせてくれるみたいですが
    変わり果ててたらごめんねと言われました😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子なのに見せて貰えないなんて辛すぎます😭
    確かにショックを受ける方もいますし会いたくないって方も中にはいますがそれでもこちらが希望してるのなら会わせて欲しいですね。
    明日会えると良いですね!どんな姿でも我が子って本当に可愛いです!

    • 3月7日
  • Naa

    Naa

    ありがうございます😭

    昨日無事に会わせて貰えました。
    とても可愛くて幸せな時間でした✨
    勇気持って伝えれて良かったです。
    ありがとうございます😭💕

    • 3月9日