※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

プール熱やアデノウイルスで高熱になることがありますか?昨日は37.5度の微熱があり、目の充血もあったが、今は熱は下がり、元気と食欲もある。これは違うウイルスでしょうか?

プール熱やアデノウイルス、はやり目だと高熱になりますか??
昨日目やにと目の充血がありました。熱はなかったのですが今日は37.5度あります。
目の充血はなくなりました。
微熱や目の充血はすぐにおさまってもプール熱やアデノウイルスだったりしますか??
これぐらいの熱で元気、食欲もあれば違うウイルスですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

38.6くらいで目やになしでアデノウイルスでした💦

• ハニー

ハニー

今37.3ですが判断難しいですよね💦💦

• 3月7日
はじめてのママり

アデノウイルスは熱がない場合もありますよ😣
目やには鼻水が多い場合も出ますし、熱があるときに目の充血があることもあるので難しいですね💦
アデノウイルスであっても特効薬は特にないので、検査をしてみてやっと分かるという感じになりますね😭そのためアデノウイルスではないとは言い切ることは難しいです🫨

• ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    難しいですね😞🌀
    今は37.3度なので様子見てます💦💦

• 3月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

正直、薬は特にない上に検査したら保育園等行けなくなるとかで、検査をしませんみたいな方もおられるのが事実なので…🤫
    特に周りで流行ってる等聞いておられなければ、特にすぐに検査をする必要も無いかなと思いますし、お熱も下がり傾向なら良かったです☺️💕
    小さいお子様だと37.5℃までは平熱となりますので、難しいですよね💦
    お大事になさってください💫🙌

• 3月7日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます‼︎
    今日熱が38.5度まで上がってしまったので病院に行きたいと思います😭💦
    幼稚園も何も感染症の連絡なかったんですけどね😖💦💦
    最悪です💦💦

• 3月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

お熱ぐんと上がってしまったのですね😭💦
    お大事になさってください😣💦💦

• 3月8日