※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子が体操教室で他の子供を叩いてしまい、怒られてしまった。家庭でも手が出ることがあり、自分を責めている。習い事を続けるべきか迷っている。

質問ではなく吐き出したいだけです...

もうすぐ3歳の息子、幼稚園まであと丸1年自宅保育だし何か習い事をと思い体操教室に通うことにしました。
入って1回目で2人のお子さんを叩きました。
1人には追いかけっこをしている時に。
もう1人は股覗きのポーズをしている子にちょっかいをかけて。(叩くより押すに近い)
しかもその後謝らなかったので
当たり前ですが先生はかなり怒って無言で観覧席に息子を連れてこられました。
それまでに話をちゃんと聞いていない、じっとしない、というのもあったので尚更だと思います。

お話をちゃんと聞けない、お友達を叩く、ごめんなさいも言えないならもう体操はおしまいにする。おうちに帰るよと私もきつく怒ったので息子は号泣
周りもすごい空気になっていました。
結局もう1人補助の先生が迎えにきてくれ再度参加できましたが、初回からかなり落ち込んでいます。
家でも最近手が出る事がよくあったのでいつも怒っていました。周りに危害を加えたのは初めてだったので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだ早かったのかな、習い事なんか無理にさせない方がよかったのか、
親が家で叩いていると思われているんだろうななど考えてしまって次回が憂鬱です。続けられるのかな

コメント