※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠中に使える市販のハンドクリームを教えてください。乾燥肌で悩んでいます。

妊娠中でも使えるハンドクリームでおすすめあったら教えてください🙏乾燥が酷くヒルドイドを塗ろうと思い一応産院の先生に聞きましたがヒルドイドは妊娠中はあまり使わないほうがよくて有益性投与だよーと教えてもらってから怖くて塗り薬でも塗っちゃいけないものもあるのかと思い何も塗らないでいたら案の定手がカッサカサになってしまいました😅市販のハンドクリームや保湿剤もどれがよくてどれがダメでなのかも分からないのでかなりの乾燥肌でもちゃんと潤うものでドラストで買えるもので探しています!

コメント

答えにならず申し訳ないですが、妊娠中ヒルドイドよくないんですね😭
2.3人目がっつりお腹にぬってました😅

• ママリ

ママリ

本当に皮膚の荒れとかが酷い時は仕方ないけど長期的な使用はおすすめしないそうです💦私も塗り薬だから大丈夫だろうなと思っていたのですが😅

• 3月7日
ママ

ユースキン使ってて調べたら妊娠中も大丈夫って買いてありました☺️

• ママリ

ママリ

ユースキンだと全身にも塗れますね!!確か家にあったはずなので使ってみます!!

• 3月7日
  • ママ

ママ

顔にも塗れるって調べたら書いてあったと思うので手に関しては安心してあかぎれに塗りこんでます☺️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

顔にも塗れるんですね💕︎ただユースキンは個人的に匂いが少々きつく顔には塗れないと思いますが、乾燥が特に酷い足や腕、手に塗ってみます🍀*゜

• 3月7日
  • ママ

ママ

確かに独特な匂いですよね☺️
    医薬部外品や医薬品はなんとなくやめた方がいいのかなと思います!!
    普通のハンドクリームか妊娠線のボディクリームなら少しさっぱりが多いですがまだ安心かなと思います☺️
    こまめに塗るのと、
    手元なら塗って手袋すると個人的には回復しやすかったです!!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

妊娠線予防ボディークリームが成分的にも一番安心だと思ってたので手にも塗っていましたが効かず...ダイソーにも保湿用の手袋売ってますね🧤ユースキン塗って手袋してみます✋

• 3月7日
  • ママ

ママ

私も妊娠線のボディクリームはさっぱりであまり手には微妙でした🥺
    ダイソーの専用の物のが専用だから効果的だと思いますが、妊娠前手荒れがひどい時にハンドクリーム塗ってビニール手袋を寝る前つけて寝てましたがビニール手袋でも普通に塗るより効果感じました☺️!!
    体に合う方法が見つかるといいですね🥺!!
    お大事にしてください☺️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ビニール手袋でも効果ありなんですね!!ダイソーだとビニールのものも綿のものも100円なので気軽に買い替えできますね💕︎

• 3月7日
みみ

ロコベースが保湿力最強でおすすめです!妊娠中も大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

今度ドラストに行く時見てみようかと思います!!妊娠前よりも乾燥が酷くて...今はPigeonの妊娠線予防マッサージクリームで全身保湿しているので何種類か試してみます!!

• 3月7日

どれも大丈夫なはずです!
ヒルドイドも大丈夫ですけどね
もし心配なら赤ちゃん用のを使うといいかもです

• ママリ

ママリ

乾燥酷すぎて皮膚科受診するか迷います💦とりあえずは妊娠線予防ボディークリームで保湿していますがあまり効果ないので...

• 3月7日