※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事を拒否するようになりました。自我が出てきたのでしょうか?少し落ち着いて食べてくれるようになるでしょうか?

11ヶ月なりたての息子が居ます。
離乳食の相談です。
それまでは高頻度で完食していたのが、全く食べてくれなくなりました😞

指さしが出来るようになり、ご飯中気になったものを触らせてくれないとイヤイヤになりそれから全く食べてくれません🥲

5分も座って食べてくれないですし、椅子から出してテレビをつけてみても食べてくれません💦

自我がでてきたのでしょうか…少しすれば落ち着いて食べてくれるようになりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも11ヶ月です!
うちのこも自我がでてきておもちゃなど気になるのがあると触らせてくれるまでギャーギャーなります😅
私はもうどうしようもないし食べなくなるので渡して食べさせています😅

• せみ

せみ

同じ月齢の子のお話が聞けて嬉しいです🥲 息子の場合は指さしたものをあげても食べてくれません😭💦 今も朝ごはんの延長でちまちま気が向いた時にあげてます…笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまに駄目な時があって、そういうときは椅子ではなく床に座らせたまま自分で食べさせたり(落ちたのを拾いつつなのでかなり大変ですが)せみさんみたいにちょびちょび食べさせたりしています😅

上の子は(10歳)そんなことなく大人しく食べるこだったのでどうしたもんかと毎日大変です🤣笑

たまに上の子が食べさせてくれたりすると食べたりするのでママに飽きたかな?と上の子に任せてみたりしています🤣

• 3月7日