※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理痛がひどい方は、35歳を過ぎてからの自然妊娠のしにくさに関係があるでしょうか?

普段、生理痛がひどい方は35歳を過ぎてからの自然妊娠のしにくさは何か関係はありますか?💦
(例えば生理痛がない人は自然妊娠しやすいとか)

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
生理痛と自然妊娠の関係はわからないのですが…

元々生理痛が全くなかった方で33歳36歳で自然妊娠しました。(36歳のときは排卵日を婦人科で調べてもらってタイミング1回で着床しました)

yuzu

私は生理痛ひどくて毎月、生理休暇とるほどですが、自然妊娠は難しいって言われました😂
33歳あたりから生理のときに貧血のような症状も出てきたので産婦人科で診てもらいましたが異常なしでその後も何回も化学流産してARTクリニックに受診したらすぐ原因みつかりました💦
生理痛と自然妊娠が関係してるかわかりませんが、私の場合は子宮内膜ポリープが見つかって卵巣機能も落ちてるから体外受精にするつもりです😂