※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築注文住宅の1年点検で修復箇所が未解決。連絡ないので自ら連絡したいが、現場監督、営業担当、本部どこに連絡するか迷っている。

新築注文住宅を建てて去年の9月で1年経ちました。
1年点検をして、6ヶ月頃に修復した部分が治っておらず
その旨も言いました。現場監督が確認して連絡すると言ってたのに
半年経った今も連絡ありません。腹たつのでこちらからは連絡してません。

もうめんどくさいので修復は希望しません。
でも、連絡無かったことを言いたいのでそろそろ連絡したいのですが、現場監督に直接連絡か、営業担当にか、本部か

皆さんならどこに連絡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ点検です。
うちの場合ですが点検は委託業者がするのでそちらと監督に連絡しますかね。
すべてHMが担ってる場合は営業と監督両方に連絡すると思います!

はじめてままり

どの程度の修復かは分かりませんが、諦めない方が良いです💦
修復直ってない家に実際住むのは主さん家族です。
見る度に気分悪くなっちゃいませんか?
修復って家の中に入られるし、物を退かしたり色々面倒ですよね。
ただ、直して欲しい気持ちがあるなら文句言った方が良いですよ。
私なら性格シツコイから、認めさせるまで多分引かないと思います🙋
まずは現場監督に直接電話。
対応悪いなら会社本部に電話して、更に上の責任者出してもらう…で良いと思います。