※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

津田学園の幼稚園で、手提げかばんにワッペンを付けてもいいか知りたいです。ご存知の方、教えてください。

津田幼稚園 通園バッグ(手提げかばん)について。
三重県にある津田学園の幼稚園ですが、手提げかばんに市販のワッペンを付けてよいか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

津田第二幼稚園に通っています。
通園バックのワッペンについては、何も言われたことがありません。
もし付けられるなら、取れないように縫いつけた方が良いかと思います!

スモックや制服(名札用のワッペン)は禁止と言われました。

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます!
    通園バッグはワッペン可能なのですね😃
    今、入園準備で色々と用意しているので、コメント頂けて助かりました。

ちなみになのですが、通園バッグは園指定サイズがありますが、皆さん手作りバッグの方が多いでしょうか?
    市販の既製品のかばんだと、横の長さが指定サイズの45cmに足りなくて、40〜42cmのものが多いので、ピッタリサイズで作ったほうが無難なのかなぁ、どうしようか、と悩んでおります。
    ピアニカを入れる為のサイズ指定と、ちらっとお聞きしたことがあるので、、

皆さんどのような感じか、もし、よろしければ、教えて頂けると助かります🙂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッグは、わたしの周りは手作りの子が多いですね。
    コロナ以降は使うたびにピアニカを持ち帰って、ツバ抜きして、翌日に持っていかないと行けなくなったので、荷物が増えました💦
    上靴にピアニカにスイミングバッグ…なんて日も😖
    なので、通園バッグにきちんと入れてあるほうが子供は持ちやすいかな?と思います。

ちなみに、実際にピアニカを使うのは年中になってからです!

• 3月8日
  • めぐみん

めぐみん

持ち物が多い日は大変そうですね💦そう考えると、余裕のあるサイズのほうが良いかもしれないですね。
    とりあえず、通園バッグに関しては生地を探して作ってみようかと思います。
    お返事頂けてとても参考になりました、ありがとうございました😊

• 3月8日
まきぷぅー

ついてる子見ない気はしますが、大丈夫だと思いますけどね。スモックの装飾はダメだったはず。規定ではリュックにキーホルダー1個ならokらしいですが、リュックにも通園バッグにも複数つける子いますよ。でも別に言われないから、その辺りゆるいかな?と。バッグのサイズに関してもうちは市販品でピアニカ入らないけど…斜めに押し込んだり、別で持参したりしてます。適当です(笑)

• めぐみん

めぐみん

ワッペン、あまり見かけないんですね。時々幼稚園に行くのですが、登下校の時間ではないので、みんなどんな感じなのかわからず、気になっていました💦
    市販の通園バッグで、可愛いのを見つけて持たせたいと思ってましたが、入園のしおりに結構細かく書かれていたので、サイズで悩んだり、、
    でもあまり細かくは言われないんですね😊
    コメント頂けてとても参考になりました、ありがとうございました😊

• 3月8日