※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めはまだ行っていないけど、やる予定。みんなはちゃんとやってる?

お宮参りやお食い初めなどやらなかった方いますか?

生まれた時期的に寒かったのでまだお宮参り行っていません。。行くとしたら来月あたりかなと思ってるのですが、だんだん面倒になってきてしまい…💦
お食い初めももうすぐだなーと思いダラダラ過ごしちゃってます😭

こういう行事ものってみなさんきちんとやられてますか?

コメント

kitty

全員ちゃんとしましたね☺️
でも個人それぞれの考えなので気にしなくていいかと✨

お宮参りも3ヶ月、4ヶ月でする方もいるのでそこは気にしなくていいと思います😊

はな🔰

お宮参りは上2人はしましたが、それ以降はしていません😅

お食い初めは、お食い初め膳取り扱っているところを調べて、毎回出前取ってます✨
自分がおいしいもの食べたくて🥹

お七夜は全然したことなくて、あ、そういえば…って感じで今回もすっかり忘れちゃってました💦

行事云々より、日々すくすく成長してくれてることが何よりも大事だと思うので、気にされなくて大丈夫だと思います😊

ハーバリウム

お宮参りもお食い初めもしてないです!
面倒で!笑
七五三も写真撮っただけでお参りはしてないです〜

ゆきんこᙏ̤̫

息子の時しました😊
2人目の時もする予定です🩵

ただ、私が子供の時とかそう言うのしなかったみたいなので…
するしないは、個人の自由だと思います😊

ママリ

100日祝いの時にお食い初めとお宮参りもしました!
生後1ヶ月の時はまだ入院していたので!

 はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
今月中にお宮参りと100日祝い、家族写真の撮影することにしました!
ダラダラしないためにもこれから予約入れてきます!!💨