※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れて困っています。サイズアップが必要か悩んでいます。メリーズやグーンのおむつについての使用感を知りたいです。

うんち漏れします💦

現在生後3ヶ月、体重6キロ程。オムツSサイズです。
生後1ヶ月半頃からうんち漏れするようになりパンパースからムーニーに変えていました。ムーニーに変えてからはよほどうんちが多量に出ない限り漏れませんでしたが、ここ最近また漏れる回数が増えてきました。

やはりそろそろサイズアップした方がいいんでしょうか?
まだSサイズのオムツが1袋くらいあります💦💦
おへそは若干見えていますが、太ももやお腹周りにあとはつきません。テープの位置は1くらいです。

メリーズやグーンのおむつは使ったことないんですが、使ったことある方いらっしゃいましたら、使用感教えて欲しいです。

コメント

ママリ

Sサイズ、使い切りたいですよね😂
何とか使い切ってからサイズアップするかなーと思います!
それか、パンツタイプにします。(同じサイズでも、パンツタイプの方が気持ち大きい気がします)

意外に、サイズアップ直前でも、テープの位置は1だったりします🤔

普段はメリーズ使っています!パンパースよりも、お腹周りがゆとりあるなーと思います。私は使いやすいです😊
グーンは少し小さめだと感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Sサイズ使い切りたいんですよね💦💦パンツタイプの方がしっかりキャッチしてくれて漏れにくいんですかね💦
    テープの位置的にもまだサイズアップしなくていいのかなあと思いつつ、でも漏れるしなあと悩みどころです…💭

メリーズお腹周りゆとりあるんですね!うちの娘、うんちが溜まってくるとお腹張ってくるので、その話を聞くともしかしてメリーズの方があってるのかもと思ってきました。貴重な意見ありがとうございます😊♥️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

今6.7キロでメリーズのMテープを使っています。Sサイズは8キロまで使えると書いてはありますが、結構厳しいかな?と思ってサイズアップしました。

サイズアップしてからうんち漏れは減りましたが、バウンサーなどですると漏れてます🤣

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんち漏れ減るけど、バウンサーのったりすると盛れるとサイズアップ悩みますね🤔💭
    とりあえず今あるSサイズ消費したらMサイズにしてみようと思います。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

6キロでグーンのSサイズ使ってます。
うんち漏れはしたことないです。
Sサイズの中でもグーンは小さめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーンはやはり小さめなんですね!それでもうんち漏れしないんですね😄!!羨ましいです🥹

• 3月7日
きき

こんにちは!ごめんなさい全くアドバイスでも、なんでもないのですが3ヶ月、6キロほど、sサイズ、パンパースからメリーズからムーニーでうんち漏れ回避、のはずが漏れる回数が増えてきた。テープ位置は1くらい!全く同じ悩みすぎて驚きのコメントです🫢‼️
毎回手洗い大変ですよね😿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じですね🥹!!
    サイズアップするべきか、メリーズやグーンのSにするべきか悩みどころです…💭
    メリーズの方がムーニーより漏れにくいですか?使用感どうですか??

• 3月7日
  • きき

きき

うちの場合メリーズはうんち漏れしてしまい😇やめてムーニーにしました。ムーニーの方が漏れにくいです!

うちは、朝や昼よく寝た後のうんち、ミルク中のうんちがよく漏れるので、それ以外で今のテープ使おうと思います!

パンパースの薄い色の袋を使ってたのですが、今濃い色のパンパースを使い始めました。しまじろうの絵が描いてあります。
    ウエスト結構上までくるので漏れ対策に良さそうです!👶🏻❣️(まだ今日からなので使用感しっかり言えずすみません!)

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    パンパースって薄い色の袋と濃い色の袋のもの、おなじSサイズでもサイズ感同じ感じですか?

• 3月7日