※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

黒川郡大和町への引越しを考えています☺︎住みやすさや子育てのしやすさ…

黒川郡大和町への引越しを考えています☺︎住みやすさや子育てのしやすさはどうですか??
また、大和町付近で保育所入所も考えているので評判なども、教えていただけると嬉しいです🌸🌸

コメント

こぐま

まさにその土地に越してきて8年目になります!
大和町の中でも地区によって偏りはあると思いますが、バイクの音かなりうるさい時あります😅
治安もめちゃくちゃいい!ってわけではないですが病院もあるし、スーパーもあるし、車があれば不便はしませんよ😊
仙台までも車で30分ちょいでいけますし、泉のアウトレットならうちから15分くらいで行けます!

子育てのしやすさは私がまだ子供いないのでお答えできないですが、初めての子を妊娠した時に保育所など調べましたが、なかなか良さそうだなと感じました😊
ちなみに通ってた産婦人科も空いていて、周りに整形外科や内科などもあるので医療面で困ったことはないです!
初めての子は空に帰ってしまいましたが、また戻ってきてくれたら大和町で育てたいと思ってます😌

• ma

ma

丁寧に返信いただきありがとうございます😭🫶そうなんですね!病院近いのはありがたいです✨✨バイクの音は懸念点なのですね!教えてくれて助かりました💐

• 3月7日
yj

大和町吉岡に住んでいます😃
どの辺に住むかで変わりますが…
スーパーとドラッグストアが4店舗ほどあり特に生活には困りません。
ただ車は必須です🥹💦

子育てしやすいかは何とも言えませんが、医療費18歳まで無料、小中学校の給食費が無料でありがたいです😍💕

我が家は幼稚園に通っているので保育園のことはわからないですが、みやのもりこども園とその系列に通っている人が周りには多いです。

• ma

ma

返信ありがとうございます😭♡
    そうなんですね!今住んでいるところは医療費無料だけなので、給食費無料はかなり嬉しいです♡

• 3月7日