※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の役員になるのは大変ですか?ワーママで仕事を休むのが難しいため、給料が減るのが心配です。入園していないけど、憂鬱です。

幼稚園の役員。。
ワーママで幼稚園の役員になってしまったら、毎回仕事を休んでわざわざ集まりに行くんですかね?下の子が病気しがちだからたぶん有給は即無くなるので、役員のために給料減るの嫌すぎて、入園してないけどいまから憂鬱です。

コメント

ぴぴ

友達は周りの目とか気にしないって子なのもあって
休んでまでは行かない!と言ってました😂
コロナ禍で敏感だったのもあり仕事休まないと参加出来ないタイミングの時は自分が少し発熱してる…とか
周りにコロナになった人いるとかで役員の集まりは避けてたようです…(笑)

いまはコロナもそんなに使えませんが
何回に1回は発熱とか理由にして休んでまで行かなくてもいいと思います👍🏻 ̖́-‬(笑)

ダイナ

今年度、幼稚園で役員してます!
うちの幼稚園は役員の半分以上がお仕事されてます。会長も仕事で行事など参加できない日があります。それでも、「できる人でゆる〜くやりましょ」って空気感なのでノンストレスです。
役員会も「子供具合悪くて欠席」なんて全員あるあるです😅

🍓🍓🍓

幼稚園にもよるだろうし下手すると年度ごとにも違うかもですが、最近は幼稚園でもワーママさんが多いので役員になってもその辺うまく立ち回ってる方多いですよ〜。
集まりに毎回は参加できない、という人は買い出し担当したり報告書担当したりと自宅や土日にでもできることしてましたよ〜。