※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

明日、妊娠8ヶ月で長男と次男を歩いて送る予定。保育所までの距離や道の状況を考え、ベビーカーかおんぶか悩んでいます。

明日なのですが、朝に
長男(6歳)の幼稚園と
次男(1歳7ヶ月)の保育所に行くのに
久々に歩いていく予定です☀️

ただ現在妊娠8ヶ月
だいぶお腹も大きいため
次男の移動手段に迷っています。

ベビーカーで行くか
おんぶで行くかです。

距離は幼稚園までは10分もかからないのですが
保育所が私の感覚だと少し遠いような気がしてます。

でも大体ですが
幼稚園までの距離を含め
往復でだいぶゆっくり歩くと
30分くらいだと思います。

歩道はもちろんあるのですが
行き違うのに狭いかなってところが多いです。

坂もちょっとだけある感じで
道は平坦と言うよりかガタガタと
引っかかるような感じでした!
(妊娠前にベビーカーを使った時の感覚だと)

どちらがいいと思いますか?


コメント

ママリ

もちろんベビーカー!3人目だからこそ無理はなさらず!