※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から娘が年中になりますが、4月下旬に同じ市内ですが引っ越すことに…

4月から娘が年中になりますが、4月下旬に同じ市内ですが引っ越すことになりました。
いろんな幼稚園、こども園に電話していますが空きがない、キャンセル待ち5,6番目がほとんどで、入れそうなところがありません😭
ひとつ、よさそうなところをキャンセル待ち2番目ですが空く保証はありません。
幼稚園でひとつだけ今ならあと2,3名受け入れますというとこに見学に行きました。教育熱心だけど自由にのびのびな印象で、いいとこなんだろうなと思いましたが、月謝が高いです…
今のところが格安なのもありますが、1万ちょっと上がってしまいます。それと、同じ小学校がひとりもいないそうです😢これは、仕方ないと割り切るしかないのかもしれないのですが…
空いてるとこは、うちは他より高いです…と先生も言っていました。
本当はキャンセル2番のところが月謝もちょうどよく、完全給食で電話対応も印象よくて、待ちたい気持ちが強いです。
4月だけ今の幼稚園で通い、GW明けに転園と思っているので、ギリギリまで待ちたいですが、そうなると今空いてる幼稚園の枠もなくなってしまう可能性があります。
そしてキャンセル2番のとこが、3月は卒園式などあり見学を受けられないと言われて、4月にならないと見学できないそうです😭そこもネックです。。
もしそこを見学して、ちがうなと思ったら今空いてる幼稚園に決めれると思うのですが。。
みなさんならどうしますか?
ものすごく教育熱心なわけではありませんが、どこでもいいというわけでもありません。
4月まで待つか、今空いてるとこに入るか…
ご意見よろしくお願いします!

コメント