※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

ハイチェアに座りたがらない赤ちゃんについての相談です。歩行器で食事させているけれど、同じ経験をした方いますか?

離乳食のとき、ハイチェアに座らせようとするのですが、
脚も入れようとせず、突っ張り、全く座りたがりません。
7ヶ月くらいの頃は座っていたので、自我が出てきたのかなと思いますが、あまりにも座らず心配になっています。

何回してもダメな時は、歩行器には座るので諦めて歩行器で食べさせています。

同じような経験したことのある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもハイチェア座らない時ありました💦
その時は途中まで抱っこしたまま少し食べさせて、モグモグしている間に座らせてました😂
今も座らせてベルトつける時グズりますが、食べさせると落ち着きます😂

  • りす🔰

    りす🔰

    すんごい力で、足を通すこと自体本当に難しくて😇
    もう片方引っ張る間にもう片足抜くんです笑

    もぐもぐの途中で座らせる!やってみます☺️

    • 3月6日