※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママLv.1
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。7ヶ月の赤ちゃんに野菜のフレークを使ってもいいですか?茹でた野菜の方がいいでしょうか?

まもなく7ヶ月で、離乳食をはじめて3ヶ月目になります🥣

今までベビーフードに頼れる食材は頼ってきて、野菜のフレーク(ベビポタとか)を多用してたのですが、これって7ヶ月になっても使えますかね?!
7ヶ月になると、『食材をすり潰す』から『形を残して柔らかく茹でる』に変わってくると思うのですが....
野菜のフレークで代用できますかね?😓
例えば今までよりフレークに加える水を少なくするとか....

それともめんどくさがらず野菜を茹でた方がいいのでしょうか?💦

ささいな事ですみませんが教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

離乳食始めて3ヶ月ほど経つ9ヶ月の子がいます🌟

フレークに加える水を少なくするとぼそぼそしてしまって、噛んで食べることに繋がらないと思うので私は野菜を茹でてます😌
でも余ってしまってもったいないので、、
フレークと豆乳混ぜてそこに茹でた野菜を加えてポタージュ風にしたり、お粥とフレーク混ぜてリゾット?みたいにして消費してます🙆‍♀️!

野菜ざく切りにして炊飯器で柔らかくしてからブンブンチョッパーで細かくするのがおすすめです!

• ママLv.1

ママLv.1

やっぱりそうですよね😭
    何も考えずフレーク買い足しちゃったところで😂アレンジレシピいいですね!取り入れてみます🙇‍♀️

ブンブンチョッパー持ってないので買いに行きます🫶
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日