※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー用品の出費に悩んでいます。哺乳瓶のサイズや必要数、プラスミルク代について質問しています。哺乳瓶の消毒方法も悩んでいます。

今日ベビー用品を見に行きました✨
二人目はミルクにしようと思って哺乳瓶コーナーみてたのですが、想像以上の出費に慄いてます😂😂😂
哺乳瓶はお下がりをいただけたので乳首だけでいいのですが、それでも単品はあの値段にしても…SSサイズとか一ヶ月しか使わないの?え?Sも2ヶ月で終わりなの?一体卒乳までに何個必要なのーーーってなってます🤣
やっぱりSSサイズから順を追ってサイズ上げていくものなのですか?書いてある月齢通りに大体サイズアップするものなのでしょうか🤔

プラスミルク代ですもんね??
一人目は完母だったのでお金はかからなかったけど、やっぱり預けられないストレスとか時間に縛られるのが苦痛で、、
とりあえず、哺乳瓶の消毒は煮沸にしようと思いました笑

コメント

りかぷ

同じく1人目完母でした🙌
私じゃなきゃダメ!な環境から抜け出したく笑、今回は混合で育てたいなーと思い、とりあえず哺乳瓶買いました🍼

哺乳瓶の煮沸は、乳頭拒否する生後3ヶ月までレンチンのやつを友達から借りてたので使ってました!今回はリッチェルの安いの見つけたので一応買いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    上のお子さんも同い年ですかね??
    親近感🥹✨
    6年前より諸々の値上げきてるなと思いました😱
    私じゃなきゃダメ!っていうのしんどいですよね…
    リッチェルにお安めのがあるんですか!!
    見てみます🫡🫡

• 3月6日
はじめてのママ

1人目完母で育ててました!
2人目は完ミです!
哺乳瓶は今のところ4本で足りてます!
SSサイズから月齢ごとに順を追ってサイズあげてました!
私の知り合いには飲むの早い子がいて、月齢に対してどうしてもサイズが合わないから月齢に合わないサイズ使われてた方もいらっしゃいますよ!
その子次第でかえていいとおもいます!
私自身、2人目も完母でいけるでしょ!って思ってましたが、思いのほかうまくいかず、今では完ミです😭
大変ですがお互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶4本なら乳首もその月齢のを4つってことですよね🤣??
    必ずしも月齢通りというわけではないんですね🤔
    難しそうです〜💦

• 3月6日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうです!
    私はピジョンの母乳実感使っているので3ヶ月からのやつからは2個入りでそれを2つ買ってます!消耗品ですがお金かかりますよね〜💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2個入りのやつがあるんですか!!
    もしかしたら今日見てたのも2個入りだったのかもです😂

• 3月6日
ゆか

乳首のサイズうちは全く当てにならずでした。
めちゃくちゃ飲む子で月齢通りにしたら数分で飲み切るので、ずっとSサイズを使っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢通りで早く飲みきっちゃうときはサイズを小さくしてあげるといいってことですか🤔??
    飲むのが早すぎるのもダメなんですね💦

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

そうです!
    早すぎると満腹感も得られないので、すぐに欲しがっていました💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですね😳
    知らなかったのでありがたい情報です😭✨
    頭に入れておきます!

• 3月7日