※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊娠・出産

妊娠中の方への過ごし方についての相談です。朝は娘と起きて家事をし、昼寝も取っていますが、体重や体力が心配でスタイルを変えたいと思っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

妊婦の皆さんどう過ごされてますか?
1人目は1歳9ヶ月の娘で,私は19週の妊婦です。朝は娘と一緒に起きて,ご飯を食べてから家事(掃除・洗い物・洗濯)をしてからお昼ご飯後には必ず娘と1時間弱昼寝をします😅眠くて…
でもこのままだと食べて寝ての繰り返しで体重もですけどお産の時の体力も心配…と思いながらスタイルを変えずになってます😵💦

みなさんはどのようにすごされてますか?

コメント

はじめてのママリ

同じ感じです😂
8:30起床
↓この間娘はテレビタイム、私は家事
10:30散歩に行ったり公園行ったり、実家覗きに行ったり。
12:00 お昼ご飯
13:00 一緒に昼寝
15:00 起きてオヤツ🍪☕️
16:00 晩ご飯の支度
↓家の前でちょっと遊ぶ
18:00晩ご飯
20:00 お風呂
22:00 ベッドにいく

みたいな毎日です😂
甘いもの我慢できないので、頑張って動くようにはしてます☀️笑

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます🙏✨
    いやーでも散歩されたりしてるだけ体動かせてますよー🥹
    私散歩なんて家の前を娘とフラフラしてるぐらいです😅

    今で何キロ増ですか❓

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前46kg、悪阻で42kgまで痩せて、今48キロです😂

    • 3月6日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    わぁーじゃ全然その生活でも問題ないですよ絶対‼️羨ましいー🥲👏✨✨
    でも悪阻はしんどかったでしょうね😭お身体大事にしてくださいね‼️

    • 3月6日
☺︎︎

3歳と1歳を自宅保育中で
私も同じく毎日お昼寝してます😴
長いと2時間ぐらい寝たりしてますよ😂
お昼になるにつれて眠たくて眠たくてたまらないです🥲
生まれたらまた寝不足な日々になるので
寝れるうちに寝とこうと開き直ってます😴笑

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます😊
    ということは3人目さんですね⁉️2人共寝てくれるなら確かにこっちも寝ておきたいですよね💦
    そう言われると確かに産後はそんな寝たりできないと思えば今しかないですよね🤣

    • 3月6日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    3人目妊娠中です🤰
    1人目のときから一緒にお昼寝していて
    未だにその生活が抜けなくて😅
    上の子いると思う存分ゆっくりはできませんが
    *TaKaNa*さんもできるときはゆっくり過ごされてください😊

    • 3月6日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    そうなんですね☺️
    でもわかります…なかなか元には戻らないですよね😅

    お互い様です✨
    無理なく過ごして下さいね‼️

    • 3月6日
AI

4歳と2歳自宅保育してます。
産前産後で保育園入れるために保育園の見学行ったり、近くに動物園や室内遊び場にどこかしら行くようにはしてます!
わたしも先月の1ヶ月で+3キロ増えたので焦ってます😂
昼寝は耐えてます、、😂😂

  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    コメントありがとうございます😊
    わぁー近くにそんな場所があるのは素敵ですねー😄☀️
    お昼寝は寝ず耐えてるんですか⁉️すごい…
    上のお子さんが2人いると必然と動いてますよね😅

    • 3月6日