※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園の体操服サイズについて悩んでいます。2歳児と4歳児で2サイズ上と言われ、130サイズが必要か迷っています。120サイズが大きい気もするので、どうしたらいいでしょうか?

2歳児4歳児で保育園入園がきまって
今日説明会に行ってきました。
体操服のサイズ感がわからないので
アドバイスお願いします😊

2歳6ヶ月 男の子 90センチ14キロのお腹ぽっちゃり
4歳9ヶ月 女の子 107センチ19キロのお腹ぽっちゃり


です!!

保育園では2サイズ上って言われたんですが
そうなるとお姉ちゃんの方は130になるんですがいいんですかね??

下の子全部120だと大きい気もするし悩みます😂😂

コメント

YKK♡

うちは体操服は110と120で卒園を迎えますよー☺️
大きい子は年長なのに130買うことになった…と言う子もいました!🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちの子ぽっちゃりなので130を買うことになるなら130を買おうかなーっとも思っちゃいます😂💦💦笑

    • 3月6日
れい

買い替えOKか、できるだけ持たせたいかによるかと思います!
買い替え避けたいなら園の言う通りですかね

お姉ちゃんは2年なので、120で卒園までいける気がしますし、駄目でも下にお下がりできるかと思います

弟くんはどのみち買い替えになるので、お姉ちゃんの2サイズ下にすればスムーズにお下がりできると思いますよー

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど!!!
    毎日乾燥機に放り込むので買い替える予定でいるので、あまり大きくなくても良さそうですね😊❤️
    お姉ちゃんは120で下は110で統一しようかなと思います❤️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

試着?体操服の見本とかないんでしょうか?🥹

うちの5歳年中はお姉ちゃんより少し小さめの体重20キロで今120ピッタリなので130買ってもいいのかなぁ?と🤔
それかあと1年くらいなら120にしといて下の子へのお下がりにしてもいいのかも🤔

うちの3歳なりたては95が今ぴったりで制服とか体操服120だとワンピースみたいになって全然無理でした😭
110でだいたい買いました!!
でも年長の年で120着れるようにはならないだろうなぁと思ってます!💦

保育園ではバザーとかないんですかね?🤔もしあるならぴったり買っといて後々考えるのもいいかもです!🤭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    見本あったんですが時間がなくて早くせかされたのでちゃんと合わせることができなくて😭😭
    やはり2歳で120は大きすぎますよね!110にしようと思います❤️
    お姉ちゃんがお腹ぽっこりなのでサイズ感は120で全然いいんですけど、お腹周りが、、って感じで難しいとこです笑

    • 3月6日