※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月24日の赤ちゃんがコロナに感染し、発熱が続いています。様子を見ているが、食欲がなくなったら入院になる可能性があるそうです。氷枕は使ってもいいですか?対処方法がわからず不安です。

生後1ヶ月24日でコロナにかかってしまいました😭
病院で検査し、薬とかも無いから
そのまま様子見で、ミルク飲まなくなったりしたら
入院になるとのこと…

氷枕とかどこか冷やした方がいいんですかね?
このくらい小さい月齢だと
どのように対処してあげたらいいのかわからず💦

ミルクは寝ながら飲んで
それ以外はぐっすり寝ています。

15:00に38.2で発熱
19:00で38.6でした🥲

コメント

きなこ

2ヶ月なりたてでコロナになりました!
冷やしたりはせず、普通に家で様子見してました!うちの場合はグズグズ泣いてて可哀想でしたが、熱下がってからはまたよく寝るようになりましたよ😌

  • ささみ

    ささみ

    ありがとうございます😭
    様子見てみようと思います🥲👏

    • 3月6日
mnm

生後1ヶ月でコロナなりました!
ほんとは即入院だったのですが上の子達もいてお正月だったので熱下がるまで毎日通院という形になり、少しでも様子が変だったりしたら時間帯問わず必ず来てと言われました!

特に冷やしたりせず
少し薄着にしていました!
3日目で熱は下がりました!

大丈夫ですよ!!
コロナよりインフルやRSの方が重症化しやすいから、コロナは比較的小さい子は重症化しにくいからとお医者さんに言われて
安心したの覚えてます!

  • ささみ

    ささみ

    無事次の日には熱も下がりました😭
    無事元気にわんわん泣いてるので良かったです😭

    • 3月10日