※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
お出かけ

仙台始発新幹線、自由席に乗った事ある方😭😭何分前くらいから並べば座れますかね??😭😭仙台市

仙台始発新幹線、自由席に乗った事ある方😭😭
何分前くらいから並べば座れますかね??😭😭

仙台市

コメント

べび

仙台駅▶︎東京駅方面ですかね???

私仙台駅の次の、白石蔵王駅からよく始発で乗ります。
基本土曜日の利用で10回以上乗ってますが、全然余裕で座れてて、福島駅、郡山駅ぐらいで全部埋まる感じです。
なので仙台からなら基本は座れるかと思います。(ゴールデンウィークなど旅行客が多い期間はまた変わると思います。)

東京駅から帰る際には、基本夕方の新幹線は東京駅で自由席はほぼ埋まり、上野駅で完全に席が無くなる感じです。(日曜日の夕方や、月曜日の夕方の利用経験からです。)

また何かあればご相談ください🙇‍♀️

• こち

こち

大宮まで行く予定でしたが、まさかの平日なのに指定席全滅で😭
    気持ち早めくらいで座れますかね…

• 3月6日
  • べび

べび

指定席平日で満員びっくりです!!

自由席の方意外と空いてるのかな、、?💦
    これまで白石から乗って埋まってたことなかったです💦
    お子さんも一緒ですか?一緒の時は早めに並んでた方が、隣の席確保できます💦

指定席のお金を出しても良ければ帰りは指定席の方が確実ですね、、、

• 3月7日
  • こち

こち

子連れです🥲
    帰りは離れてますがラスト2席何とか指定席で取れたのですが🥲
    行きが心配で…早く行って座れるなら早めに行こうかなと…

• 3月7日
ママリ

東京方面でしたら、座れないほど混雑することはあまりない印象です。
シーズン次第、時間次第ではありますが💦

• こち

こち

3月の平日で…指定席は全滅でした🥲

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

意外にも、指定席満席で、自由席は空いていることもありますよ😉

• 3月7日
しゆママ

子連れで行く予定ですか?
2列、3列掛けシートに並んで座りたい場合だと並んだ方がよいと思います!
私はいつも10分くらい前に並んで2列掛けに座ってます😊

• こち

こち

子連れです!
    指定席空いてない場合にも10分前かくらいいけますかね🥲

• 3月7日