※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご焼き
子育て・グッズ

子供の癇癪がひどく、朝の支度や保育園への送迎で困っています。夫のサポートも得られず、ストレスがたまっています。

子供の癇癪が酷く、限界です。

保育園で3時間昼寝するからか、夜11時ごろまで寝ない
朝起きない、大癇癪でいつもバタバタ
保育園にスムーズに入れない
お迎えにいっても帰らない!と癇癪

言い聞かせても無駄、気を逸らしても無駄なので無理矢理腕を引っ張って通勤しています。

怒鳴ったり、いうことを聞かないと髪を引っ張っています。

夫は朝早く夜遅いので送り迎えは頼めません。

家や保育園にいたいなら、そのまま置いて行きたいです。
子供に優しく出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で3時間の昼寝って長いですね🙄
一般的には長くても2時間くらいかな、と思っていました。

うちの息子もそういう時期ありました😭
夜も寝付くのは23時でした。
朝はテレビを消して行くよ、と言うと、まだ見たい!となり癇癪
お迎え行っても、何人見送ったことか…
時間がなくなると、こちらがよりイライラ積もるだけなので、
できるだけ早い時間に出発するようにしてました。
迎えに行くのが億劫でした。自分だけ真っ直ぐ家に帰りたい、と何度思ったことか…😭

うちは、今4歳なってますが、
3歳後半からか、やっとすんなり帰るようになりました。
朝もテレビ消して、行く準備も、
行き帰りに手をつなぐことも、すんなりできるようになりました。

お子さんも、もうしばらくの辛抱の時かもです😭