※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかぺこぺこ
子育て・グッズ

京都市西京区の幼稚園を探しています。桂陽幼稚園は夏休みはお休みでしょうか?延長保育は無料ですか?川西幼稚園は週5給食で魅力的ですが、延長保育料金が高いかもしれません。京都三ノ宮幼稚園と川西幼稚園は夏休みも通えるそうです。

京都市西京区 桂陽幼稚園 川西幼稚園 京都三ノ宮幼稚園 について教えてください。
引っ越すことになり、幼稚園を探しています!
上の子を満3歳児クラスで入園させたいのと、満2歳児クラス(プレ)があれば下の子も通わせたいと考えています。
また、8月に第3子の出産を控えており、夏休みも通わせられる京都三ノ宮幼稚園と川西幼稚園(自由登園の日があるのだとか)に魅力を感じているのですが、桂陽幼稚園は夏休みは完全にお休みでしょうか??
また、延長保育が無料なのは桂陽幼稚園と京都三ノ宮幼稚園で間違いないでしょうか??
週5給食の川西幼稚園はものすごく魅力的なのですが延長保育利用料金が高ければ厳しいなと考えていて…💦

どんなに些細なことでも構わないので、この3つの園に関してご存じのことがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰 

質問に対しての答えではないので恐縮なのですが、園の前を通った際、結構な頻度で園児を注意する声が聞こえます…。結構きつい口調なので聞いてるほうはひやひやします。

どういう経緯で先生が怒ってるのかもわかりませんし、事情を知らない人が言ってはいけないと思いますが😩💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すみません、川西幼稚園です!

• 3月7日
  • おなかぺこぺこ

おなかぺこぺこ

教えていただきありがとうございます!!
    ネットで口コミ見てる限りだと良い情報ばかりだったので、もちろんどのような経緯かにもよりますがそのようなお話も聞けて良かったです🙌
    幼稚園などは初めてなので子供には楽しく通ってほしいです💦
    川西幼稚園は家から1番近い園だったのと、給食が週5で提供されることに魅力を感じていました🥹

• 3月8日
yuu🔰

桂陽在園中です!
夏休みは前半1週間と後半1週間に午前中だけ保育があります!

あと延長は4時半まで無料で預かっていただけます。

先生方みな大好きなのでとってもいい幼稚園だと思います!

• おなかぺこぺこ

おなかぺこぺこ

通われてる方から!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ママリ桂陽幼稚園推している方すごく多いですよね😻
    それだけ良い幼稚園なんだろうなぁ🥹
    夏休みの保育期間も気になっていたので教えていただきすごく助かります!!

延長保育は4時半まで無料なんですね!!
    延長保育を利用するには就労証明書の提出は必要でしょうか??

• 3月8日
  • yuu🔰

yuu🔰

まったくいりません笑
    あっ今日延長でって一言伝えれば見ていただけます🥺💓

• 3月8日
  • おなかぺこぺこ

おなかぺこぺこ

ご返信ありがとうございます!!そして返信遅くなってしまいすみません🙇‍♂️🙇‍♂️
    当日いきなり言ってもオッケーだなんて魅力的です🥹👏
    いろいろ教えていただきありがとうございます!!
    桂陽幼稚園も検討してみます!!

• 3月11日
うんぴぴ

三ノ宮幼稚園在園中です!
満3歳児クラスと、それより下の子は小規模園というのが幼稚園の中にあります。
夏休み等は完全にお休みですが、お仕事される場合はお盆以外は預かってもらえます。
給食は元々お弁当だった日が選択制になったので、週5給食にすることも可能になりました!
先生のこと大好きで、自由にのびのびというより制作やきちんと座ったり教育に力を入れているイメージですが、厳しい印象は感じないです!

• おなかぺこぺこ

おなかぺこぺこ

三ノ宮幼稚園通われているんですね!!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️
    満3歳児クラスと小規模園気になっていました!!
    お仕事している場合は夏休みも預かってくれるんですね🥺働き出しても通わせやすい💕
    そして週5給食が可能とは!!
    しつけに力を入れているとHPに記載があったので、そこだけが不安要素でしたがうんぴぴさんのおかげで安心しました😻
    引っ越したらお話伺いに園まで行ってきます!!

• 3月17日