※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

田舎住みで、未就学児がいる正社員ママさんへの質問です。パート中で正社員になりたいが、夫の収入が少なくて厳しい状況。お迎えの時間も考慮して悩んでいます。

田舎住みで、未就学児がいて、正社員で働くママさん、いますか。

・なんの仕事してますか?
・お迎え何時に行ってますか?

今はパートですが、経済的にきびしくて正社員になりたいのですが、正社員だとお迎え18時とかも間に合わないよなぁと思って。。

息子が大好きなので早く迎えに行きたいのですが生活考えると働かざるをえなくて。。
夫の年収が216万しかないので苦しいです

コメント

ママリ

保育士です🙌🏻
18:45お迎えで、19:00閉園の園なのでギリギリです😂笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    うち、ほんと田舎で、ほとんど暇つぶし程度に働いてるママが多くて、15時とかにお迎え来てる人ばかりなんですよ。。うちは切実に働かなきゃなのですが、1人だけ19時とかのお迎えだと、やっぱり可哀想だって先生方からもヒンシュク買いますかね。。

• 3月6日
あっぴ

事務です!
お迎えは18時20分頃です。
うちも田舎で、8割以上16時に迎えに来ているそうです。
(お迎えのスタートが16時です)
18時半閉園なので、いつも最後か最後から2番目くらいです😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

生活のためだしとは思っても、なんだか周りと比べてしまって一歩を踏み出せずで、、慣れてしまえば子供も寂しくないですかね🥲

• 3月6日
  • あっぴ

あっぴ

16時頃迎えに行けるの羨ましいですよね✨
    子供は保育士さんや、残ってる友達と遊んで待っているので楽しそうですが、やはり早く迎えに来て欲しいとは言われます😭

• 3月6日
ままーり

事務職です。
お迎えは18時少し手前です!
うちも経済的に仕方なくって感じです😅
元々の人数が少ない園なので、お迎え行くといつも3〜4人しかいないです😂