※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方が悩ましいです。転勤族で複数の移動手段を使うことや、2人目も考えているため、A型とB型どちらが良いか迷っています。どちらを選ぶべきか迷っています。

もうすぐ3ヶ月。いつまでたってもベビーカーが決まりません!
A型かB型かすらも決められません。
みなさんならどうしますか?


転勤族、現在は車社会で電車には乗らず。
両実家ともに遠方、帰省時は新幹線と電車移動。
年2回ほど帰省。
今後転勤で都内や他地方に転勤の可能性もあり。
都内の場合は車を手放す。
今後2人目も希望している。
現在は賃貸で玄関狭いです。

今はまだほとんど外出しておらず、買い物中は夫が横抱き。
抱っこひもはエルゴ持っているがまだ使いこなせず。
ショッピングモールでの買い物なら店の貸し出しベビーカー?を使えばいいかなとは考え中。
でも毎日外の散歩をしていきたいがベビーカーがあればいいなぁと、、
お出かけできるようになってきたらやはりベビーカーが便利かな?プチ旅行とか、ちょっと遊びとか。

B型が軽くて良さそうだけど、座面とかペラペラで座り心地悪そう?
でもA型だと小さく折り畳めないし玄関や車で邪魔になりそう。


、、、ざっと考えているのがこんな感じで本当に選べません。
2人目のことも考えたらもういっそAB型買っといても使うかな?

コメント

みー

車社会でベビーカー本当にいらなかったです😂
都内に引っ越したら買うとかでもいいと思います!
3ヶ月ならエルゴ余裕で使えますし、スーパーもベビーカート乗れますしまずそちらを使いこなしてから本当に必要だと思ったら買うくらいの気持ちでいいと思います!
ベビーカーで外歩くと段差気になって意外と使いにくいですし、抱っこ紐で充分でした。
娘がベビーカー大嫌いだったのもありますが😭買って乗ってくれなかったら無駄金でしかないです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!スーパーにもそういうのありましたっけ!よく見てみます😌
    抱っこひもを頑張って使いこなさないとですね〜🥺

    • 3月6日
deleted user

転勤族、車社会、実家遠方車帰省、賃貸で玄関狭い
AB型のベビーカーを買いました!
使ったのは0歳のうちだけで、基本的にお散歩の時と広いショッピングモールに1日いる時などでした🤔
首が座った後はエルゴの抱っこ紐で抱っこが多かったです。
車から降りてベビーカー広げてチャイルドシートから子供を移動させて…が面倒で、抱っこ紐でパパッとしてしまうことが多くて。
でも散歩のときは気持ちよさそうでした!
玄関圧迫してますが、AB型買っておいてよかったと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりみなさん抱っこひもが使い勝手いいんですね!まだ慣れないからか面倒だし暑いしな〜とか思ってしまって😅買うならAB型が良さそうですね!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

B型は腰が座る頃からしか使えないので、今使うならA型ですよね🤔

うちも車社会ですが、A型はほぼ出番なし(抱っこ紐オンリー)B型のほうがよく使いました👀

抱っこ紐これから大活躍だと思います!よくショッピングモールでもベビーカーは荷物置きで抱っこ紐で抱っこしてるママ見ますしね😂

  • ママリ

    ママリ

    B型まで待って買うか迷ってました😅
    あ〜確かにそういう方見ますね!抱っこひもまだ慣れてなくて面倒だし暑いし重いしベビーカーがあれば快適かなぁと思ってました💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

次の子を考えてるならA型!と店員さんに勧められてA型買いましたが、1人で5年使い倒して捨てました😂
最後までA型使えたのでまぁ良かったですが🥹
特に不都合は無かったので次もA型にするかな🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!実際使ってみないとわからないですよね〜🥺

    • 3月6日
とも

3ヶ月ではBは使えないので、今買うとしたらAもしくはABですね。
都内への引越しが確実なら、車を手放す際にBを買うというのもありかと思います。車なし生活でバスや電車に乗る頻度が多いならAやABは重たくて不便です💦

  • ママリ

    ママリ

    AB迷ってました!
    転勤のことは未定なのでその時に考えたらいいですかね!
    今のことだけ考えて必要か検討します🥺

    • 3月6日