※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クリニックでの3.4ヶ月検診について、診察が短かったことに不安を感じています。以前の検診では詳しく見てもらえたので、心配です。首座りの判断も疑問です。普通の対応でしょうか?

3.4ヶ月検診について

自宅すぐ近くのクリニックで検診をしていただいたのですが、看護師さん(?)に身長体重等の測してもらった後お医者さんの部屋にみてもらいました。
でも大泉門あたりを触診、顔の前にティッシュを持ってって見せる、両脇を持って浮かせるのを3秒ほどだけで終わってしまいました。気になることがあったらその時に見ますからねって感じでした。これって普通ですか???

正直身長体重もしっかり増えてるし心配なことがあるわけではないのですが、産院で1ヶ月検診していただいた時は細かく色んなところみてた気がするので大丈夫なのかな?ってなんとなく思っちゃいました、、笑
首座りも2.3秒持つだけでわかるものなのかな、、笑

コメント

りかな

うちは4ヶ月検診が集団なのでなんとも言えませんが、個人院は先生によって本当様々です😅
ただ最低限のことはしてくれてる印象です!
首すわりの確認は両腕ひっぱって首がついてくるかで判断されるのがメジャーなので完全に起き上がらせなくても大丈夫なのかと思いました!

あっさりしたドクターに当たったんだと思います😅