※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人の育児が辛く、1人の時の幸せな気持ちを忘れられず、元気になれない状況。どうすれば楽しめるようになるでしょうか。

子ども2人になってから毎日が辛いです。
どうしたら1人育児の時のように子育てを楽しめるようになるのでしょうか…
2人育児のどこが、何が楽しいのでしょうか?
1人をゆったり丁寧に育てていた時の幸せな気持ちが忘れられません。

もうずっとこうなのかと思うと消えたくなってしまって。
早く元気にならなきゃいけないのにずっと落ちていて
元気な自分が思い出せないです。

コメント

くま

大丈夫ですか?上の子もまだ手がかかる感じですよね💦
2人いるとゆったり丁寧にはなかなか難しいと思いますが、適度に手抜きですよ🥰頼れるものはなんでも頼って、1人目で得た知恵をフル活用していかに楽をするかですら、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    頭でっかちになっていて、余計に苦しいのかもしれません…
    くまさんは2人育児どうですか?
    1人育児の時が恋しくなったりしないですか?

    • 3月6日
芽依

すっごくしんどいし疲れます。
自分の時間もないしストレス溜まります🤣🤣🤣

でも、やっぱり2人の寝顔を見ていたり、上の子が妹のお世話をしてくれていると微笑ましいです(^^)


下の子が寝たら上の子とゆっくりお風呂に入って、ゆっくりテレビを見たりお菓子を食べたり
して、それなりに楽しんでいます!!
たまーに、子ども達を連れて
お出かけしたり。。


お疲れならガンガン手を抜いて
1人時間を作ってくださいね(^^)
たまには、上の子とお出かけしたり。。✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変ですよね🥲
    子ども1人の時が恋しくなるし、自分で自分の選択を攻めてしまうと言うか、、
    こんなに余裕がないママになって誰が幸せになるの?と思ってしまったり。。

    芽依さんは2人いてくれて幸せな瞬間なども感じられていますか?
    私は辛いばかり感じてしまって…
    下の子をちゃんと見てあげられてない。上の子にはイライラしてしまう。
    と言う感じで、、
    リフレッシュしたら、2人いて良かったぁという心も取り戻せるのでしょうかね。

    • 3月8日
  • 芽依

    芽依


    私も、2人に対してイライラしっぱなしです😅💦

    ですがやっぱり
    2人の笑った姿や
    上の子が妹を可愛がってる姿やお世話してくれている姿
    成長を感じた時。
    幸せだな。と思います😊

    • 3月8日