※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

5歳の息子の友達をお家に呼びたいが、友達のママと疎遠。子どもは遊びたがるが、連絡先や誘い方に悩んでいる。お互いの家は10分ほど離れている。どうしたらいいかな?

5歳の息子がいて、園の仲良しのあるお友達をお家に呼びたいと前から言ってて、その子も来たいと言ってくれてるようです。

その子のママさんとまだちゃんと話したことがなくて、一度、いつも遊んでくれてありがとうございます😊と声をかけたことがあるのですが、すごく人見知りのようで、一言で終わりで、逃げるようにして、全然目も合わせてくれませんでした💦
他のママさんと話してるのもみたことありません💦
わるい人ではなくて、緊張してるかんじで💦

こういうとき、子どもは遊びたがってるのですが、連絡先を聞いたり、お家に誘うのってあまりしないほうが良いですかね💦

バス通園してて、お互いの家は車で10分くらいかな?と思います。

いつも2人で遊んでてかなり仲良しみたいで、その子のママに連絡してね!とよく言われるのですが…

コメント

誘ってみて反応見ます!
乗り気じゃなさそうならもうさそわないですね😂

• はな

はな

園で会えたときに声をかけてみて、乗り気になったら、連絡先聞くほうが良いですかね😅

• 3月6日

退会ユーザー

なんかいつも遊んでもらってて子どもが◯◯くんとすごい遊びたがっててーよかったら今度遊びませんか?って言って反応見ますね😂
    人見知りじゃなくても園外では付き合いたくないっていうママさんも以外に多いので連絡先の前に誘って反応見てみます!

• 3月6日
  • はな

はな

そのまま伝えてみます😂
    なんて声かけようって悩んでたので、アドバイス助かります!😣

声かけてから、連絡先聞いてみたいと思います😊✨

• 3月6日

退会ユーザー

めっちゃ笑いながら言ったらいいやすいです😂😂

• 3月6日
  • はな

はな

笑いながらですね!
    いい雰囲気で声かけてみます😆

• 3月6日
ママリ

連絡先を聞いて、少し仲良くなれたらお家に誘います☺️仲良くなる前は、誘うとしてもせめて公園遊びとかですかね😅

• はな

はな

連絡先聞いて、ラインとかで仲良くなれたらいいですね💦
    私がライン苦手なので、お会いできたとき公園に誘ってみます!

子どもたちはお家で遊びたがってるので、そのへんも話せそうだったら、ちょっとずつ聞いて見たいと思います😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

まずは公園とか誘ってみたらどうですか☺️

• はな

はな

そうですね!そのママさんいきなりお家は絶対にいやだとおもいます💦

公園から誘って、様子みてみます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

その反応なら薄そうですが、もう一度声をかけますかね💦

きっと家でも名前は出てるかなと思いますが💦💦

お家行きたい!呼びたい!は子供あるあるですよね😅