※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学後の1週間、4時間目終了前に帰宅することはありますか?午前授業だと思っていたため、下の子の入園式後に帰宅する予定だったが、下校が早くなることがあるのか心配です。

小学校入学して最初の1週間って、4時間目が終わるより早く帰ってくることありますか?

給食始まるまでは午前授業だと思ってたので、下の子の入園式終わってから帰ってくる想定だったのですが、間に合わないくらい早く下校することありますか?

コメント

子どもの学校は最初の一週間は午前に帰る事はなかったです!
早くても13時半でした!

ママリ

ありますよ!自治体によるとは思いますが...。次の日は11時とかだった気がします!
小学校のHPに令和5年度の学年だよりが残ってるかもしれないので調べてみるといいと思います!

はじめてのママリ

うちのところは入学式次の日から給食開始で一週間13時下校です!

咲や

上の子の小学校は1週間1年生だけ3時間授業で午前中で終わります
2年生以降は始業式の翌日が弁当で5時間授業、その次の日から給食ですね
その週だけPTA役員決めのために1年生以外5時間授業です😅
給食がない日は3時間授業、4時間授業の時は給食を食べてから帰ります

はじめてのママリ🔰

うちのところは、1年生は慣らしで1週間くらい給食無しで11時半位には下校でした😅
その他の学年は、始業式の日だけ給食無しで3時間授業、次の日からは通常授業に戻ってましたよ😊

ママリ

10日くらいは10:30くらいに帰宅でした💦