※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

旦那の地元の友達との集まりに参加が憂鬱。子供の離乳食のことも悩んでいます。集まりに行く必要があるのか、どうしたらいいか分からない。同じような経験の方いますか?

今度、旦那の地元の友達との集まりに、一緒に参加しないといけなくなりそうで、正直とても憂鬱です…。

今度会う人たちとは今までに2回ほど会っていますが、まだ慣れません。自分が社交的な性格ではないですし、そういう場が苦手です。出来れば旦那一人で行ってほしいのですが、生まれた子どものお披露目の意味合いがあるので、行かないといけなさそうです。しかも、日程をもともと義実家に行く予定だった翌日にぶつけてきて、義実家に泊まると言い出しています💦

義実家に泊まることは構わないのですが、出先の離乳食をどうしようかとも悩んでいます。
2回食ですが、お休みしてもいいものかと。
持って行ってするべき?

とにかく、集まりに一緒に行くのが憂鬱です。
昔の友人たちと家族ごとで集まってワイワイするのは、結構あることだと思いますが、やっぱり行きたくありません。
昔の友人たちとの集まりとか、家族は一緒に行かないといけないものでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか。

出先の離乳食についても何かアドバイス下さると嬉しいです。(あまり食べる子ではありません。1日くらいお休みしてもいいものか…)

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の友達との集まりも義実家泊も、行けなくはないけど気を使うし正直めっちゃ負担ですよね😭
うちは結婚前から集まりには何度も顔を出してますが、歳の差があるからかみんな気を遣ってくれて、良くしてくれるのにそれが逆に打ち解けられず困りました😭
私なら、集まりは食事が終わったらあとはのびのび楽しんでね😆って先に帰宅、義実家でお茶でもいれてもらってゆっくりおやつ(手土産持って行って、一緒にお茶しましょう!って図々しく言います😂)、離乳食は全然休んでいいと思います!
義母さんに、お味噌汁でもあると取り分けできるので〜って頼んで、大根やお豆腐のお味噌汁を作ってもらったり、パンやBFなら食べなくても持ち帰れるので一応持って行って、時間や回数にはこだわらず食べられる時があればラッキーくらいでいるとちょっと楽かなって思いました😊

• ほー

ほー

ありがとうございます😊
    かなりの負担なんですよね…
    義実家のお泊まりはともかく、旦那の友達との集まりが、そんな正直ほとんど知らない人たちの所に赤ちゃん連れてっていうのが😫
    私の精神的な問題なんですが。
    私ひとり先に帰宅が出来そうにないです💦
    離乳食休んでも大丈夫ですかね!
    一応簡単なBFを持っていくだけ持って行って…って感じで☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

正直子ども共々付き合わされて大変ですね、おつかれさまです🙇‍♀️💦
さすがに旦那さんも配慮が無いなぁと感じます💦
ほーさんが旦那さんの集まりに呼ばれて嬉しかったり、子供も友達が増える機会で、とかほーさんも集まってわいわいが好きでとかなら全然良いと思いますが、違うようなのでちょっと旦那さんがさすがに自分勝手な気がしてしまいます🙇‍♀️

お子さんの離乳食ですが、市販のベビーフードが食べれるならそれで続けて、1食は離乳食であとはミルクとか、どうしてもな時はお休みしても構わないですが、ほーさんとお子さんの気持ち次第な所があると思います^ ^最後の文読みましたが、あまり食べる子ではないなら、無理する必要もありません、ミルクか母乳で良いとも思います^ ^

やっぱりそこまで憂鬱なのであれば子供も巻き込まれるわけですから、旦那さんが話し合いが出来る人なら一度相談した方がいいと思いますよ💦

• ほー

ほー

ありがとうございます😊
    私が一緒に行くの明らかに気乗りしていないのを知っているのに、「こういう時はこういうもの」だから、と自分の基準で勝手に決めてしまうので、無理そうです。
    赤ちゃんの世話をしたり、荷物をまとめたりするのは全部私なのに。自分勝手ですよね💦

私自身は、離乳食休みたいなって気持ちなんですが、2回食でさすがにそういうリズムになっているのを勝手に崩したらダメかなあ…というので、迷ってます。
    休んじゃってもいいですかね。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事書いてしまいました💦🙇‍♀️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

自分の基準で勝手に決めて話しもろくに聞いてくれずそれ押し付けてくるのめちゃくちゃ嫌ですね😣💦
なんかそれって余計に子どもはお前の「物」じゃない!私たちはお前の飾りじゃないって言いたくなりますね!というか旦那さんに代わりに言ってやりたいくらいです!🤯それならもっと日頃からほーさんや子どものために動け!と😤
きっとそういうこともないから、仕方ない旦那はいつも助けてくれるから今回は旦那がそうしたいなら人肌脱ぐかという気持ちにもなれない感じですもんね😢
ただただ、自分都合優先押し付け男ですね!ちなみにうちはモラハラ虐待気質自分都合優先夫です!😩
今回は大人都合な感じなのでなかなか受け入れられないかもしれませんが、まだ9ヶ月なので1日くらいは離乳食自体はお休みしても大丈夫だと思いますよ✨
でも、迷ったり心配になるくらいでしたらベビーフードは用意しておいたら良いと思います!😌

• ほー

ほー

何とか話をして、私と子どもは授乳のない時間帯に1、2時間だけ参加で折れました…。
    初めから向こうは、そういう集まりは家族でいくものと決めつけていたので、私が行くのが憂鬱だという気持ちは根本では理解してません。
    今回は生まれた子どもをお披露目
    したがっていて、その気持ちは分からなくもないので折れるしかありませんでした。でも本当にお前の飾りじゃないって感じです😔
    私も旦那への愚痴はたいがいありますが、何だか…はじめてのママリ🔰さんも大変そうです…💦
    9ヶ月でも1日くらい大丈夫ですよね!一応準備だけして行くようにしようと思います☺️

• 3月10日