※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドやシーのアトラクションデビューについて、90センチを越えた子供が乗ることに不安を感じている母親。子供は活発だが、知らない物に対して拒否反応を示すことも。他のお子さんのアトラクションデビューのエピソードや2歳半頃の体験談を教えて欲しいと相談しています。

ディズニーランドやディズニーシーの絶叫系などのアトラクションデビューってどんな感じでしたか?本人が乗りたいと希望して乗せた感じですか?

今度ディズニーランドとシーに行く予定です。身長が90センチを越えたのでスプラッシュマウンテンなども乗れるのですが、怖がるかな?と…
以前行った時はまだ1歳なりたてでまだおしゃべりも出来なかったのでアトラクションにはほぼ乗らず、パーク内でのお散歩がメインでした。

基本的にはビビりではなく、活発なタイプですが、場所見知りというか知らない物に対して拒否反応を示すことも多いです。
たとえば、働く車が大好きなので以前パトカーの乗車体験に連れて行ったのですが、間近で見て大喜びしたのも束の間、1人で乗らせたらギャン泣き😇
でも本人は嬉しかったのか「パトカー乗った写真見たい!」「またパトカー乗りたいなぁ」とよく言っています。

こんな息子なのでどんな反応をするのか想像がつきません。
一度乗ってしまったら途中では降りれませんし、あまりずっと騒ぐようだと周りにも迷惑ですし…

みなさんのお子さんのアトラクションデビューのエピソードを教えていただきたいです!
(何歳の時、本人の希望か親主導か、乗ったときのお子さんの反応などなど)
また、2歳半頃行った方はこれ乗って楽しそうだったよ!というのもあれば教えてください!(ランド、シーどちらでも)

コメント

かいり

小1で絶叫系デビューしました。

スプラッシュは
自ら乗りたいと。
その次がビックサンダーで
私が「汽車乗ろう!」て言って騙して乗せました笑
最後がスペースは
私が誘って乗せました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    スプラッシュ乗った時はアトラクションの前の落ちてくるところを見て乗りたいと言った感じですかね??🤔
    小学生くらいなら自分の意思がしっかりありますもんね!2歳だとまだ早いかな…💦

• 3月6日
  • かいり

かいり

そうです、アトラクションが落ちてくるところを見て
    乗りたいと言ったので
    乗せました。
    無理矢理乗せるのは嫌だったので😂
    スプラッシュに乗れたのをいいことに
    ビックサンダーやスペースにも乗せました

楽しんできてくださいね!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

あれ結構落ちるので知らずに乗ったらトラウマになりかねないですもんね…💦
    スプラッシュが1番怖い気がするので今回は見送るのも視野に入れつつ、とりあえずゴーコースターから始めてみようと思います!

• 3月6日
ゆゆゆ

3歳でまずトゥータウンのガージェットのゴーゴーコースターから乗り始めました。
娘本人が乗りたいといったから乗せました。気に入って2回乗りました。
そのあと5歳で103センチ超えたのでビックサンダーマウンテンに乗りました。私が乗りたいから誘って、娘も了承したので🙆‍♀️娘も初めは怖がってましたが、途中から楽しんでました。
スプラッシュは落ちるのがけっこう怖いと思うので、まだ乗せてません。

まず、トゥータウンのジェットコースターから乗せるといいかなと思います。周りも絶叫系はこの乗り物から載せてる人多いです。

• ママリ

ママリ

やっぱりスプラッシュってちょっと怖いですよね💦
    ゴーコースター見せてみて「乗ってみたい」と言われたらそこから始めるのが良さそうですね!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

3歳で下の子ディズニーランド行って、本人が希望してスプラッシュマウンテンは乗った後に落ちる直前で、やっぱり乗らなきゃ良かったーって号泣しながら乗りました😂ホーンテッドマンションも乗ってから後悔してました😭

ゴーゴーコースターはめちゃくちゃハマって喜びました♡ベイマックスは好きですが、課金して乗りましたが、次は乗らないです😂
全体的にはまた行きたいとなったので、来月行く予定です!

• ママリ

ママリ

ホーンテッドマンションも確かに反応が読めません…笑
    ベイマックス私もまだ乗ったことないのですがイマイチですか?💦
    来月楽しんできてください💓

• 3月6日
ぴっぴ

息子は2歳4ヶ月のときに90cmクリアしたので、ガジェットのゴーコースターに乗り、楽しくてキャッキャしていたので、スプラッシュマウンテンも乗りました!
楽しんでたので2回連続乗りました✨
キャストさんによると、2歳台でスプラッシュ乗る子はいるけど、あまり多くないようですね。

ランドならゴーコースターやベイマックス、シーならフライングフィッシュコースターやスカットルのスクーターあたりで試してみた方が良いかなと思います🙆‍♀️
このあたりのアトラクションで泣いちゃう子はそれなりに見かけました😅

上の娘は90cm越えたのは3歳になってからなので、そのあとです。

うちの上の双子は、タワー・オブ・テラーやセンターオブジアースあたりも、もう平気で乗れます👍
たぶんスプラッシュマウンテンよりもビッグサンダーマウンテンの方が落ちることがなくて怖くないので、マウンテン系なら1番安心して乗せられるのはビッグサンダーマウンテンです。

下の娘も、2歳8ヶ月でベイマックス・スプラッシュマウンテン・ゴーコースター・フライングフィッシュコースターはデビュー済みで、楽しんでました😊❤️

• ママリ

ママリ

やはり2歳でスプラッシュは少ないんですね…💦
    ビッグサンダーより身長ハードルが低いのが不思議です笑
    ゴーコースターから始めてみるのが良さそうですね🤔✨
    下の娘さんはベイマックスもお気に入りだったんですね!乗ってくれるかどうかはさておき、乗りたいと言うかどうかアトラクション見せてみようと思います🌸

• 3月6日