※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子がお茶を飲まず、代わりに野菜ジュースやアクアライトを飲んでいる。お茶を飲んでくれるようにする方法はありますか?

1歳半の男の子を育てています🧒🏻
お茶(麦茶、十六茶、ほうじ茶)をほとんど飲んでくれません。コップ飲みを練習しているのですが、コップ飲みでも1口飲んでお茶だと気付くといらないってされます😭
水分はどうにかとらせないといけないので、野菜ジュースやアクアライトを仕方なくあげてます🥲 どうしたらお茶をしっかり飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水は飲めますか?
末っ子は1歳5ヶ月ですが水分は水のみです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水あげたことある気がするけど、またあげてみようと思います!飲んでくれたらいいですが🥹

    • 3月6日
ママリ

上の子がぬるま湯しか飲まなかったです😂
かなり経ってから大人が飲んでる物を欲しがり、麦茶も飲むようになりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!いつか飲むようになってくれたら嬉しいです🥹

    • 3月6日
はな🔰

お茶は薄めてますか?
そのままだと、濃いと感じるのかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん用の1ヶ月からの麦茶でも濃いですかね?薄めたら飲んでくれますかね🥹

    • 3月6日
  • はな🔰

    はな🔰

    赤ちゃん用のなのですね💦
    それでしたら他の方おっしゃるように、お水試された方がいいかもしれません🥹

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです🥹
    水あげてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️‪︎❤︎‪︎

    • 3月6日
しましま

我が子もお茶は苦手で飲みません。
お水は飲みませんか?
我が家はお水飲ませていますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ子がいて安心しました😌
    お水あげてみようと思います!!

    • 3月6日