※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼ🌈
ココロ・悩み

不安感が強くて辛いです。同じ方、助けてください。加味逍遙散の服用について心配です。昨日は夜中にも飲みましたが、不安感は消えません。

昨日から不安感(胃がグーッと熱くなる感覚、おかしくなってきたどうしようどうしよう、と落ち着かなくなり胸が苦しくなる感覚、あっちこっちアタフタ動く、死ぬんじゃないか、おかしくなるんじゃないかと不安になる、頭がフーッとなる)が強く、誰か居ないと😭

10代の頃からこういう感じがあり、最近酷くなって来て辛いです🥲🥲🥲

同じような方、どうすればいいか教えてください😭😭

「加味逍遙散」を病院で処方されて、授乳中も大丈夫との事なのですが大丈夫なんでしょうか?

一応朝だけの処方なんですが、昨日は夜中にも飲みました。
イライラはなくなりましたが不安感は無くなりません。
助けてください。

コメント

はじめてのママりん

パニック障害だとおもいます!自律神経乱れていると、そうなることもありますが🥺

身体に不調があると、癌なんじゃないか?とか、ことあるごとに心配で、頭の中で沢山色んなこと考えてませんか?

そうすると足先が冷えたり動悸がしたりソワソワしたりしますよね🥺!?

対処法は一先ず深呼吸して
自分が落ち着くことです。
窓を開けて新鮮な空気を吸います!
発作が起きても死ぬことはありませんので安心してくださいね(>_<)
どうしようどうにかなりそうって、なるのがパニックを誘発させてるだけなんです😭

体がこわばってると思うので力を抜いて、ふうっと息を吐きリラックスするように心がけます!!首肩周りや肩甲骨が凝っているかもしれないのでストレッチしたりしてみてください(*^^*)

精神的なものが原因ですので、考えすぎない怖がりすぎない、落ち着くことが大事です!
漢方は飲み続けることが大切なので飲んでも大丈夫ですよ!水分もこまめにとってください♪
私は貧血気味なのもありサジーを飲み始めましたが、ちゃんと飲んでいれば効果でてると思ってます(*^^*)

• れいんぼ🌈

れいんぼ🌈

ありがとうございます
    すごく辛いです。
    今も婦人科の方に行って来たのですが、長い待ち時間なので、私の母と子供達とで外に出てるのですが外でもフッと嫌な記憶が蘇ると片方の全身に鳥肌がたち人生で1番すごく辛いです。。
    深呼吸して落ち着きながら返事書いてます。

生理前だからかなと婦人科でピル?を貰うと楽になるってここで見たので、婦人科で見てもらいに来たのですがそれで治りますかね
    すごく辛いです
    漢方もっと早くから飲めばよかったと思ってます、昨日から飲み始めたのでまだ効いてないのかも知れないです、
    サジーとは漢方ですか?
    早く効いてほしいです...辛いです助けてください

• 3月6日