※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

6歳の子供が毎月熱を出していて心配です。食が細く痩せていることや偏食が関係しているのか気になります。同じような経験をされた方はいますか?

6歳になるのに毎月一回は必ず熱出すなぁ😩なんでだろう…もうそろそろ体が強くなってきて病院とか行かなくなるもんだと勝手に思ってました
食が細く痩せてるし、偏食なのも関係あるんですかね?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も6歳ですけど、毎月熱出してます💦偏食ですし小柄です😅

3歳までも毎週のように熱や咳で病院行ってて、コロナ禍になってみんながマスクしてるうちは割と大丈夫だったのですが5類になってからちょくちょく熱出すようになり…。
ついこの前はインフルになって、今度はコロナです😅

• ねこ

ねこ

いちばんつらいのは本人なんですけどこうも毎回熱出るとまたか…って思ってしまいます😔

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も(今10歳)小学校入るまでは月1で風邪引いたり熱出したりしてました😓
うちのこも好き嫌いはなかったのですがあまり食べないこでした😓
今は季節の変わり目に喉が弱いので喉から風邪引くぐらい強くなりました☺️

• ねこ

ねこ

季節の変わり目はとくに体調崩しがちですよね😔早く強くなってくれたらいいんですが…

• 3月6日
はじめてのママリ

同じくうちの娘ももうじき7歳ですがよく熱出してます💦
そして昔から体質なのか痩せててひょろひょろです😅
昨日も小児科行ったら周りは赤ちゃんや小さい子ばっかりで、そろそろ強くなってくれてもいい年齢なのにって思ってしまいました💦
正直またか・・って私がめちゃくちゃ落ち込んでしまいます。
免疫力が上がる方法があるなら知りたいですよね!!
R1やハチミツなど試してみようかな??

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    ほんとすぐ熱出しますよね~😩
    金曜日に微熱が出てまたかよ~と思ったのですが高熱が出るわけでもなく、だけど鼻水と咳が出てて土日家から出ずに過ごし、月曜からまた学校に行ってますが油断は禁物です!

• 4月16日
はじめてのママリ

またかよ〜、めっちゃ分かります😅
うちも鼻水と咳が出だすとかなりの確率で熱が出ます💦
こちらの予定も狂いますし、小児科行ったり薬飲ませたりほんと色々大変で心配は尽きないですよね😅
もしかしてお子さん新1年生ですか?!うちも新1年なんですが、慣れない環境と疲れで暫くはまた頻繁に体調崩しそうでヒヤヒヤもんです!!
早く強くなって欲しい〜

• ねこ

ねこ

新一年生です!!
    いつも出す熱+慣れない学校で疲れたんでしょうね😔
    気管支が弱く、咳が出ると長いです😩
    スイミングがいいよ!と聞いたので来月1日体験に行ってきます!!

• 4月17日