※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人遊びが苦手で、ずっとママと遊びたがる悩み。家事もあるし疲れるけど、一人で遊ぶ練習も必要。他の親御さんとの違いに悩む一人っ子のママさん。

一人っ子のママさんに聞きたいです✨
子供にどのくらい構ってあげられますか?一人遊びが苦手で、家にいる間ずっとママ遊ぼう!と誘ってくる6歳の息子がいます👨

ごっこ遊びしたり一緒にゲームしたり、カードで遊んだり。園が終わってからも公園に連れて行ってバトミントンをやったりして子供と遊んでます✨
来年度1年生になるのですが、一人で遊べるレゴやラキュー、パズルなども何故か全てママ一緒にやろ!です😭😭
遊んであげたいけど家のことがあるし、ずっとごっこ遊びも出来ません🤣というかごっこが何喋ったらいいか分からず苦痛で笑

外遊びの公園に行ってもジャングルジムに一緒に登って遊ぼうと誘ってきますが、他の親御さんは見守るだけなので流石に断ってます😨他に人がいなければ一緒に登りますが(笑)
たくさんの小さい子供がいるので遊んでおいでよー!と声をかけてしまってます😔家でも家事があるし、ずーっと一緒に遊ぶのも気持ちが疲れちゃうので一人でも遊んでほしいって声をかけていて🥲

家ではママにべったりなんですが、友達家族と出かけるとそこのママさんとかパパさんに私よりも見てみてー!と話しかけに行きます🤔
園のお母さんと喋っていてもぼくも〜ってしたんだよ!とかグイグイで😂

人が居ると私よりも人に行くのが気になってるのですが、一人っ子あるあるですか??😥

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子男児一年生のがいます☺️うちは正反対で、親の前だけ内弁慶、外で他人に話しかけることは無いですが、家での遊びはやっぱり誘ってきますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり誘ってきますよね!✨他に遊ぶ相手が居ないから仕方ないとは分かっていても、自分が一人遊びしてきた一人っ子だったので😂
    なんでずっとなのー😭ってなってしまって(笑)

性格ですよね😥
    なんでママのとこに来なかったの?って聞いたら友達が他に見てるから恥ずかしいって本人は言ってました😂

• 3月6日
ひなくんママ

今一年生の一人息子ですが
ごっこあそびが大好きで
1人遊びは苦手です😂

パートをしてるので学童に迎えに行って
17時過ぎ頃 家に到着しますが
帰るなり ママ〜遊ぼ〜って
誘われますが 
無理なときは無理といいますね。(ほぼですが笑)
時間あるときは 
時計の針をみせて あの長い針が12のとこにきたらおしまいねと
言ってます。(それでも頑張って15分くらいです)
ちなみに うちは 外にお出かけが苦手で 家でごっこ遊びしてたいみたいで 苦痛です笑
レゴランドの年パスあるから
行こうよと誘っても 僕は家にいたいの ママと遊びたいのって
意地でも行こうしませんでした😅

他の大人の人に話しかけることはないですが  公園とか室内遊園地などいくと 知らない子と
いつもの間に 仲良く遊んでます🤔