※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の給食テーブルに必要なアイテムについて質問です。 ランチョンマット、おしぼり、ビニールスタイ、紐付きタオルは何枚用意すればいいでしょうか?

幼稚園の用意する物に
給食テーブル敷ってあるんですけど
ランチョンマットのことですか?🤔
あとおしぼり、ビニールスタイ?
紐付きタオルもいるみたいなんですが
いる枚数書いてないんですが
毎日使う物だから1枚じゃ足りないですよね?
何枚くらい用意しますか?

コメント

咲や

ランチョンマットだと思いますよ🤔
毎日洗濯するので2枚から3枚は欲しいですね
ビニールスタイはカビやすいので、安くて買い替え可能な物の方がいいですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    カビやすいんですね💦
    ビニールのって書いてたので、、
    安いのにします😂

    • 3月6日
りり

テーブル敷きはランチョンマットのことで合ってます😊
1枚だと洗い回しするのが大変なので、2枚ずつを洗い替えて使っているお子さんがほとんどでしたよ🌸

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!やっぱり2-3枚は買ってたほうがよさそうですね☺️
    ちなみに幼稚園で揃えた
    粘土などの用品の名前は
    手書きの方がいいんですかね?
    そういうのもシールでいいんですかね?

    • 3月6日
  • りり

    りり


    用品の名前はシールで十分です🙌🏻
    普段園内で保管して、名前が消えたりシールが剥がれたりしたら、持ち帰ってもらって書いてもらう、シールを貼ってもらうとかしてましたよ😊🌸

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    シールが便利なので
    シールでいいならよかったです😂

    • 3月6日