※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

とある総合病院で3年前に整形外科の入院手術を受け、入院の際には必ずコ…

とある総合病院で3年前に整形外科の入院手術を受け、入院の際には必ずコロナの検査をしなければならなかったため検査を受けました。
そのときに綿棒の先端が折れて鼻の奥に残ってしまい、緊急で総合病院内の耳鼻科を受診して鼻の奥に麻酔をし、器具で1時間ほどかけて綿棒を取り除きました。
とても痛くて鼻血もたくさん出て、麻酔も効かずに怖い思いをして精神的にも辛く、その後コロナの検査キットを見るだけでも過呼吸になるほどのトラウマになってしまいました。
綿棒を取り除いた後も病院側から謝罪はなく、検査キットが悪いのかもしれないからメーカーに送って調べる、結果がわかったらお伝えすると言われていました。
海外に送ると聞かされていたので、時間がかかるのは覚悟していましたが、それから1年経っても連絡はこず、その間に数回総合病院を受診しているのでその度に「あのときの結果をまだ聞いていない」と伝えましたが結局3年経っても返答は来ませんでした。
出産のとき、子どもが受診したときなど合わせて3回は絶対に問い合わせています。
痺れを切らせた主人と3年も経ってまだ返答が来ないのかと問い合わせ、事務局長とリスクマネージャーと話すことができました。
そのときのことは全て録音しており、結果はどちらが悪いかわからない、病院側とメーカー双方に原因があるとのことでした。また、3年も待たせてそれはこちらの連携不足だった、悪かったと謝罪をされました。
しかし、3年待たされ、コロナやインフルの検査はトラウマになり、今でもあのときのショックは辛くて仕方がないと伝え、もう一度病院側としてできることを協議して連絡をするとのことで1日目の話し合いは終了しました。
その後、協議した結果ということで連絡があり、今度は「顧問弁護士に相談した結果、病院としてできることは何もない。また、綿棒を取り残したことはこちら(病院)の責任という証拠がないため(メーカーから原因がわからないから双方五分五分の責任と考えると言われたそうですが)謝罪は3年待たせてしまったことだけ」という風に言われました。(要約しています)
納得できずに、五分五分と返答がきてるのに謝罪の気持ちもないのかと尋ねると「何を謝ってもらいたいんですか?」と言われました。呆れてその方と話すのも嫌で、ほかの方と話させて欲しいと言っても、この件は事務局長とリスクマネージャーが一任されているとのことでした。
もちろん、医療ミスではない、院長からの謝罪も必要ないと顧問弁護士から言われていると…
もう空いた口が塞がりません。
次に出産するときも最寄の病院は総合病院で、ほかの病院までは最短でも1時間かかるため次もそこで産むしかないと思っていますし、出産したときの助産師さんはとても良い人たちだったのに…
納得いきませんが嫌な思いされられ、結局謝罪されたかと思えば撤回、誠意もない対応、泣き寝入りしかないのかと辛いです。
家族ももちろん怒っているし、私も怒っています。
でも市内唯一の個人病院ではない病院だし、何かあれば必ずかからなきゃいけない、なんともいう屈辱なのかと思います。
もうどうすることもできないと思うのでここで供養させてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーーー想像するだけで痛いし怖いし…大変な思いをされましたね😭
弁護士は雇ってますか?
弁護士立てないと勝てないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士立ててもこれくらいのことだと勝てない、勝てたとしてもお金も取れて少額でマイナスになると考えて立ててはいません。
    しかるべき立場の方からきちんと謝罪して頂ければよかったんです…
    もし勝てて、お金もマイナスではなくとんとんになるのなら、弁護士立ててもいいかなとは思ったんですが…🥲

• 3月7日