※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

このような、とっかかりの無いキッチン周りの場合、安全対策はどうされ…

このような、とっかかりの無いキッチン周りの場合、安全対策はどうされてますか?
引き出しがあってベビーゲートが設置できないうえに、手前も引き戸になっておりベビーゲートが置けません。
できれば立ち入り禁止にしたいのですが‥

コメント

ママリ

正面は冷蔵庫ですか?
冷蔵庫と干渉せず置けそうだったらここにおくだけとうせんぼとかですかね…
賃貸時代、ベビーゲートつけれない感じだったときは、きて欲しくない時だけダメになるソファで塞いでました😂
あとXかなにかでみましたが、ホームセンターとかにあるチクチクの人工芝やネコ侵入防止マットひくと子ども入らないみたいですよ!
画像は拾い画です〜

• ママリ

ママリ

正面冷蔵庫です!
    アドバイスありがとうございます😊
    チクチクマットで防御できるなんて目から鱗です!ただ3歳ぐらいには突破されそうですね🤣
    やはり置くだけとおせんぼですかね💦
    もうすぐ4歳になる次男も、たまに冷凍庫とか開けっぱなしで行くので心配です💦

• 3月6日