※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名付け、画数を気にする派の方にお聞きしたいです🙇‍♀️⚠️申し訳あ…

子供の名付け、画数を気にする派の方にお聞きしたいです🙇‍♀️

⚠️申し訳ありませんが今回は「画数なんて気にしなくていい!」というご意見は求めていません💦



男の子なのですが、総格と人格だったらどちらに凶があるほうがマシなのでしょうか?(>_<)

読み方は同じなのですが第一希望の漢字を使うと総格が吉凶混合になり、第二希望の漢字を使うと人格が凶になります。

また、旦那の第一希望の名前にすると読み方はまったく変わりますが、凶や吉凶混合はなくなり、大吉と吉ばかりになります。

皆さんだったら
第一希望(総格が吉凶混合)
第二希望(人格が凶)
旦那の第一希望
どれにされますか?

画数を気にするなら旦那の第一希望にするべきなのでしょうが、私の第一・第二希望は前からどうしても付けたかった名前で(>_<)
ただどの漢字を使っても何かしら悪くなってしまい、、、

コメント

ai1227

私もつけたかった名前がどこかしら凶になったりして結局諦めて旦那のつけたかった漢字を一文字使って総格が大吉になるようにつけました!

ママリ

旦那さんの第一希望です!
子どもの名前なので親の希望より画数を優先します!

ままり

姓名判断ってそのサイトとかによって変わりますよね😔
私も画数とか気にしてつけて
どのサイトでしても判定がなるべくいい名前で選びました
凶が出たものは避けました。

みにとまと

私だったら、凶があるとわかっていたらその名前はつけないと思います💡

ママリ

個人的に総画は名前の画数でもいちばん重要と言われてるので、総画に凶が入るのは気になります💦
人格に入っちゃうのももちろん気になりますが、どうしてもなら総画は良くします。

ただここまで画数気にするなら、何かあった時に凶が入ってるから……って気になるよりは旦那さんの名前して全ていいものを選ぶのも手だよなっておもいます。

はじめてのママリ🔰

子供の名前だからこそ、親の希望優先の方がいいと思います💦
根拠のない他人の考えた占いで大吉より、パパママが気に入ってる方が名付けられる側からしても嬉しくないですか?

ちなみに大吉と吉しかない名前(凶がない名前)も姓名判断は縁起悪いと言われますよ😅
伸び代がない人生、努力しない子になるんだそうです😓

さつき

私も画数はかなり気にする派です🙋
私の場合だったら凶が入ってたら何がなんでも諦めますが、それでもどうしても使いたいということでしたら、その内容によるかなと思います。
例えば、事故に巻き込まれる可能性がある、とか書いてあったら絶対嫌です!
何かあったときに、名付けのせいに自分がしてしまいそうな内容だったら、後悔してもしきれないきがします。
なので、凶の内容がマシな方を選ぶと思います!

はじめてのママリ

総格は、姓名判断において、その人の性質や健康運、一生の運勢を総合的に表しているそうなので、私は総格を1番重要視しました!
なのでどうしても付けたかった名前であるなら、私なら第二希望にします☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

旦那の希望してたやつが大吉だったので、それで決定しました!

私も昔からつけたかった名前があって
ちょっと悔しかったですが、
赤ちゃんの顔見て、名前なんてどうでもいいや〜(どうでもは良くないけど😂)この子が幸せに育ってくれれば花子だろうが太郎だろうがなんだって愛せる!と思いそこまで気にならなくなりました!

名付けをしてより一層
父親として責任感が持てたっぽいので総じてよかったかなと思ってます☺️💓

楓🌈🕊

1人目さんでしょうか?
私は旦那の第一希望(旦那と同じ画数)で漢字の画数ひろって名前候補をたくさん作って、その中から決めました!
義家族はお寺でつけてもらった名前みたいで…男の子だし旦那と同じ画数ならいいんだろうね!と😂
女の子は画数気にしつつ、使いたかった漢字を使って名付けました!
悔いないし、男の子と同じ画数で女の子の名付けだったからか、女の子につけるとお転婆になりますみたいな名付けサイトの説明を最近しっかり読んで「あー💦」でした😂
使いたい漢字と響きなので後悔はないですが☺️